※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんが急にミルクを拒否することがあります。哺乳瓶拒否はストレスや嫌悪感から起こる可能性があります。心配な場合は医師に相談してください。

生後10ヶ月、あれだけミルクが好きで飲んでたのにいきなり哺乳瓶拒否、ミルク飲まなくなったっていう人みえますか?
寝る前にいつも200飲んでたのがさっきずっと泣かれて飲まなくて怒ってしまいました。
ストローマグで100飲んでくれて寝ました。
3、4ヶ月頃に哺乳瓶拒否あった気がします。
きっと嫌なんですよね💦

コメント

MFK

体調不良の前触れとかですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一週間前に熱が出ました!
    病み上がりですかね💦

    • 5月8日
  • MFK

    MFK

    そうかもですね💦
    うちの子も食欲戻るまでかなり時間かかります…

    • 5月8日
٩( ᐛ )و

我が家も2日前くらいから
突如哺乳瓶拒否です😂

離乳食後は満腹で飲まないので、
起床時と寝る前のみなんですが
とにかく咥えるの嫌、見るのも嫌、手で押し退け泣かれて参ってます😇😇😇

マグもストローも習得してなくて、ダイソーのトレーニングコップで飲むというより少しずつお茶を口に流し込んで水分とってます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いきなり拒否られるとびっくりしますよね💦
    栄養のこと考えるとまだ飲んで欲しいので悩みます😅

    • 5月8日
  • ٩( ᐛ )و

    ٩( ᐛ )و

    こっちの気持ちも知らないくせに!何の文句があるんだ!って
    イライラして怒ったことありますよ、過去にも拒否られたことあったので😅

    このまま卒ミなのか、再び飲んでくれるのか悩みますね…

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ10ヶ月のママなんですね!
    頑張りましょう👍
    ありがとうございます😄

    • 5月8日