※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の食事や検診についての経験を教えてください。

妊婦健診がお昼からなので、朝ご飯をどうするか迷っています...

妊婦の皆さんなにを食べてから検診行ってましたか?
もしくは食べてなかったですか?

妊娠糖尿病なので、できれば食べていきたいなと思っているのですが、尿検査で糖がでるのも怖いです。

あと分食もしているのですが、寝る前食べると何時間後まで響いてしまうのかも聞きたいです!

皆さんの経験参考にさせていただきたいので、よろしくお願いいたします( ᴗ͈ ᴗ͈)"

コメント

ママリ

大体無糖のヨーグルトにバナナいれて、きな粉ふりかけて食べてます👍
検査の2時間前には食べ終わるようにしてますよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    早起きして早めに食べてみます!

• 5月8日
ちゃめ

検診の日は何も食べずに行ってます!
昼からの時は、朝は8時までに食べ終わって昼食べずに行きます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    早めに食べようと思います!

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

健診が13時くらいからで、9〜10時くらいにオイコスの無糖にローファットグラノラを30gくらい食べてます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    糖分はやはり取らないほうが無難ですかね💭

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

糖分とってますよ?
    ローファットグラノラは糖質30gほどなので。
    それにオイコスだって脂質は0ですが糖質は5.4gです。

一食の推奨糖質摂取量に比べたら少ないですが、糖質を摂らないのは赤ちゃんにご飯あげないのと一緒なのできちんととってます。

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    グラノラもオイコスも食べた事なかったので、無知ですみません💦

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠糖尿病ならなおさら、低GI食品はどういったものなのか、どうしたら血糖が急上昇しないのか、どれくらいの糖質をどれくらいの時間までにとっておくと大丈夫なのかなどの知識はつけといて損ないと思いますよ〜

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

自分なりに調べたり試したりはしてるのですけどね。なんせ口にしない予定のものは調べないので。

医療従事者じゃないし、どの食べ物で血糖値が上がりやすいかとか人によって変わるので、自分に合うものを探すのに毎日勉強です。格闘してます。
    いくら糖質制限したり量を減らしたりしても、血糖値超えてしまうこともあるので。

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ってくださ〜い

• 5月9日