※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セブン
子育て・グッズ

小1男児が学校に行きたくない。母親がついて行きたいと泣く。最近母親は疲れており、子供たちも甘えモード。同じ経験の方、対応方法を教えてください。

小学校一年生男児について。小1の壁ありましたかか?

今日から学校再開ですね!
子供も家の方が好きなのか、ママとずっと一緒にいたい、、学童も行きたくないし、登校もママがついてきてほしいと泣き出し、最終的に教室までついて行く事になりました😭
今まで小1の壁を一切感じずスムーズにきていたのに、ここにきてびっくりです。疲れが出る頃でしょうか。。

また、最近わたしが切迫気味になってしまいずっと家にいます。妊娠による赤ちゃん返り?もあるかもしれませんが、休職して今までフルタイムで働いてた生活リズムからゆっくりになり子供たちも何か察しているのかもしれません。。

ここ二週間くらいずっと甘えモードで可愛いのですが私の心に余裕がないのもあって💦毎日ドッと疲れます💦
同じような経験の方おられませんか?どのように対応されましたか??🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子たちはなかったですね😂
楽しいようで毎日行きたいみたいな感じで、家では未だに甘えたりはしますが🍀*゜

はなさと

今日久々に学校行ったら疲れたーって帰ってきました。
前日もドキドキする、ヤだなぁって言ってました。
久しぶりだしお家好きだと嫌ですよね😅
帰ってきたらのお楽しみを用意してみるのはどうですか?
ウチは今日息子の好きなチョコケーキ作っておやつに食べました🍰

ママ

今のところ壁を感じることはないですが、昨日と一昨日は行きたくないや面倒くさいとちょっと言ってます💦
大人もGW明けは憂鬱ですし、今はそうだよねと共感するだけにしています。
昨日から宿題が始まったこともあり帰宅してからワーっとパニックのように泣いたり、ちょっとしたことで怒ったり泣いたりと疲れが出ている様子はあります😥
家では学校の話はせず、宿題が終わったら好きなことをしてダラダラ過ごさせてリラックスタイムにしています😊

はじめてのママリ🔰

うちもGWあけからだめです、、仕事も正社員で遅刻したりしてます、、