※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
runn
子育て・グッズ

生後2日の赤ちゃん、完ミ1回の量はどのくらいが適切でしょうか?病院では20を3時間おきに飲ませていますが、それでも足りないようで…他の方はどのくらい与えていますか?

生後2日 完ミ1回の量ってどのくらいですか?
病院では20を3時間置きにですが(´×ω×`)
1時30分もせずガン泣き…20飲ませても足りずガン泣き…
みなさんどのくらいですか?

コメント

☆けいたん☆

私の病院では生後2日で母乳を左右5分×2とミルク40くらいはあげてましたよ!

• runn

runn

夜分遅くにコメント
    ありがとうございます(´×ω×`)

あまりに泣くので
    40あげちゃったので心配で…

男の子だからかもしれませんが
    すぐ足りないと泣くんですよね

• 1月27日
ショーコラ

だいたい生後7日目までは、◯日×10+10ぐらい(2日目なら2×10+10で、30です!)と言われましたよ(^◇^;)

☆けいたん☆

うちも男の子で、良く飲むし食べますよ!
あとはお腹いっぱいになったら飲まないので安心してください。
あとは、オムツか寒いか、暑いか、何か不快な事を感じてもなきますよ!
眠くても眠れないとかゲップが上手く出ないとか便が出なくてお腹が張ってるとか。
落ち着いて観察してみてくださいね。

rio♡

うちの子は母乳だったので参考になるかわかりませんが...。生後5日目から母乳をあげはじめましたが、お腹いっぱいになるまであげて、体重をはかってみると90前後毎回飲んでました!その子によって飲む量は違うと思うので、飲みたがる分だけあげたらいいとおもいます⭐︎吐き戻しがおおかったら、少しへらしてみたりと様子を見ながらやって見てください!

陽向くん♡

20cc飲ませてました。
今の時期は,寒いので暖かくしてあげて下さい。縦抱っこすると寝るのでしてみて下さい。