※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

友人から現金を頂いた場合、そのまま返金するのが一般的です。

同時期に出産した友人に会った際に、お互いお祝いを用意していました。私はプレゼントだけだったのですが、友人からプレゼント+現金を頂いてしまいました。←帰宅後に現金の入った封筒に気が付きました🥲

半返しもおかしいよな、と思い、、頂いた金額そのまま返そうかなぁと思ってます。。こういうケース、どうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず現金に気付いた事、自分はプレゼントしか渡してないから頂くのは申し訳ない!返すよー!と連絡します😂

あとは、相手の出方に任せますね!
返さなくて良いよーって事なら、改めて内祝いで半返しします^ ^

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます。
    その作戦でいこうかなと思います!
    多分返さなくて良いと言われてしまいそうなんですが、半返しで良いんですかね〜😅

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

次に会う時とかに何かお返しのものを渡すとかでいいと思います。
それかLINEギフトでカタログギフトなどもあるのでそうゆうものを送ったり

頂いたものを返す方が失礼な気がします。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですか、、頂いたものを返すというか、同じ額渡す。なんですが、それでも返すってなっちゃいますかね😅

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産祝いなどで頂いた額を現金やギフト券などは返してると同じ扱いになるので失礼に値すると思います…
    お互いに渡してるからとかではなく気持ちとして受け取って別のもので返した方が当たり障りないと思います

• 5月8日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうですか。参考になります!ありがとうございます!

• 5月8日