※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもい
子育て・グッズ

子供が手にとったものを口に入れるのはいつまで続くのか、何歳くらいで食べ物と非食べ物を区別できるようになるでしょうか。

手にとったものをなんでも口に入れてしまうのはいつまでやりますか?
何歳くらいで、「これは食べ物じゃないと」理解できるようになりますか?

コメント

はむかつ

2歳くらいまでは要注意みたいですね!
うちも最近減ってきたので安心してたら思わず口に入れたりしてビックリしました。
食べ物かな?と思って口に入れるというよりは、舐めたらどんな感じかな?という興味本意で行う行動だと思うので、食べ物かそうでないかの理解はもっと先になると思います。

• こもい

こもい

そうなんですね!
    ありがとうございます!
    いま絶賛舐め舐め中で…今後もしばらく油断しないようにします💦

• 1月27日
ママリ

1歳4ヶ月で最近だいぶ理解してきました!
それ違うよ!ばっちいばっちいだよ!と言うとポイッてして手をはらいます笑
でもたまに隅っこで隠れてゴミを食べたりしてます、多分隠れる時点で食べちゃいけないものとわかってるんだと思うんですが(^^;)
おもちゃはもう口に入れません!

• こもい

こもい

1歳代でだんだんわかるようになるんですね!
    でも隠れて食べちゃうんですねww(可愛い😆)要注意ですね!
    ありがとうございます!☺️

• 1月27日
ちゃんママ0101

3歳ですが、もう口に運んだりはしなくなりました!けど、今赤ちゃん返りのせいか、まさかの昨日、固形石鹸かじってました( ¯−¯٥)

• こもい

こもい

石鹸!∑(゚Д゚)赤ちゃん返りですかぁ…下に兄弟ができたからでしょうかね?
    ありがとうございます!

• 1月27日
コキンちゃん

1歳3ヶ月くらいで落ち着きましたが、ママの目を盗んで舐めたりママを確認して私が見てると舐めなかったりするようになりました(笑)
まだまだ辞められそうに無いですね(笑)

• こもい

こもい

そうなんですね〜!可愛いですね(笑)
    でもまだまだ誤飲には注意しないとですね^^;
    ありがとうございます!

• 1月27日