※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち 
産婦人科・小児科

赤ちゃんの薬の副作用について心配です。アンテベートローションは強いステロイド薬で、使い続けるか悩んでいます。湿疹は出ているけど痒くはないです。助言をお願いします。

皮膚の薬について詳しい方いらっしゃいますか?
2か月の赤ちゃんがいます。
頭皮が赤く湿疹が出ていて、両頬にもポツポツ出ていたのでクリニックに行き薬をもらいました。
アンテベートローション0.05%+ヒルイドローション0.3%を1:1で割ったものを処方してもらいました。
お昼に帰ってから顔を拭いて塗りました。
夕方ギャン泣きした時に目の周りが腫れてきたのですが、薬の副作用でしょうか?
怖くなって調べた所、アンテベートローションは上から2番目のステロイド薬と書いてあり、ヒルイドローションで割ってあるとは言え強いのでは?と不安になりました。
このまま使い続けるかやめるか迷っています。
湿疹は出ていますが、痒くて掻きむしってしまうって感じではないです。
わかるかたいらっしゃったら教えてください😭

コメント

momoko

ほっぺにアンテベート+ヒルドイドは、個人的には強いかなと思いますね💦

• みち 

みち 

やっぱり強いですよね😭💦💦💦

• 5月8日
  • momoko

momoko

目の周りが腫れてきたのがアンテベートが原因かはわかりませんが、どちらにせよ強すぎるので中止します。ロコイドを薄く塗るか、プロペトとロコイドを混ぜて塗るくらいで良いかと🤔💦

• 5月8日
  • みち 

みち 

はい、中止します😭💦💦ありがとうございます😭😭

• 5月8日
あか

赤ちゃんの顔に使うステロイドはロコイドかキンダベートしか処方されたことないです🥺

• みち 

みち 

やっぱり強いですよね😭💦コロイドとかならまだ良かったんですが😭💦💦中止します💦

• 5月8日