※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ。
子育て・グッズ

お兄ちゃんからのインフルが私と6ヶ月の娘にうつりました。1歳未満でインフルにかかったことがある方いますか?熱がどのくらい続くでしょうか?私は熱が上がったり下がったりして心配です。

とうとうお兄ちゃんからのインフルが私と6ヶ月の娘にうつってしまいました…😭😭😭
こんな小さい内にインフルエンザなんて…(´;ω;`)
1歳未満でインフルエンザにかかってしまった方いらっしゃいますか😞?
どのくらい熱が続くのでしょうか😞?
ちなみにお兄ちゃんはタミフルを飲んで2日で熱が下がって元気になってました。
私は日曜日からインフルエンザにかかって今日もまだ熱が38度から39度まで上がったり下がったり…
熱性痙攣とか色々心配です。

コメント

りりとん

去年のちょうど今頃、やはり長男が持ってきたインフルエンザに次男が生後6カ月で感染しました!熱は39度まで上がりましたがなんと1日で下がりました。通っている小児科の先生は「生後6ヶ月までの赤ちゃんは重症化しにくいからあまり心配いらないよ」と言ってくれました。生後6ヶ月でボーダーラインギリギリだけど大丈夫??とか思ってましたが本当に大丈夫でした。
お大事にしてください。

• ぴっぴ。

ぴっぴ。

コメントありがとうございます🙇
    とりあえずタミフル飲ませて様子見てます😊
    夜中も39度いかないくらいの熱でおっぱいもちょこちょこ飲んでるので脱水の心配はないかな…(´;ω;`)
    うちの子も重症化しないことを祈ります( ´ ▽ ` )ノ

• 1月27日
友陽ママ

うちの息子も年明けにインフルエンザになりました。やがて生後7ヶ月になろうかというときにです😨
先生には、6ヶ月からタミフルが飲めるけど、どうする?欲しかったら処方するしイヤやったらそれはそれでいいといわれました。
タミフルときくと、副作用が心配でしたが、早く治ってほしかったので処方してもらいました💊
病院から帰ってすぐにタミフル飲ませ、座薬を入れたところ夜には39度から37度台まで下がりましたよ😃
なので熱が出て2日目の夜くらいに下がったことになりますね💡

どうかお大事になさってください🙏

• ぴっぴ。

ぴっぴ。

コメントありがとうございます🙇
    とりあえずタミフル飲ませて様子見中です〜😊
    お風呂とかはどうしてましたか🤔?

• 1月27日
  • 友陽ママ

友陽ママ

お風呂は熱がさがってから入れましたよ〜💡
    何日も入れなくて汗で湿疹とか出ても可哀想なので😅

• 1月27日
  • ぴっぴ。

ぴっぴ。

昨日お風呂に入れてないので、できれば入れてあげたいんですけど😩
    さっき計ったら40度ぴったりあったのでお預けですね…(´;ω;`)

• 1月27日