※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫にはいつも仕事から帰宅してすぐお風呂に入ってもらってます。入浴+…

夫にはいつも仕事から帰宅してすぐお風呂に入ってもらってます。
入浴+お風呂掃除をしてくれるのですが、これに毎日丸30分かかっています。その後に身体拭きや保湿をする時間があります。これは普通の長さですかね?
夫がお風呂から出ないとできない家事があり少しでも早く出て欲しいなとは思うのですが入浴時間までにケチつけるのもなぁ…と。

ちなみに私は仕事から帰って子ども2人とお風呂に入っており、自分にかける時間は5分くらいなので平均がよくわかりません😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

私は普通の範囲だと思います!
むしろ、5分じゃ洗いきれないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり普通の範囲ですかね☺️💦
    参考になります🙏✨

• 5月10日
k

その気持ちわかります🥺仕事終わって疲れてると思うのでお風呂はゆっくり入らせます。自分もゆっくり入りたいですが。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます😭お風呂を少しでも早く切り上げて欲しいと思っちゃってましたが、確かに毎日頑張ってるんだからそこまでケチつけたら酷いですよね😭
    kさんのおかげで優しくできそうです…!

• 5月10日
mama

私も子ども2人とお風呂に入って、自分のことは後回しになっちゃうので自分にかける時間は10-15分です🫣なので気持ちはすっごくわかります😊
けど、30分なら許容範囲かなっと思います🙂お風呂掃除もしてるなら尚更全然ありです‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感めちゃくちゃありがとうございます😭✨
    確かに掃除もしてくれてますもんね💦あと5分でいいから削ってくれと思うくらい余裕のない自分で情けないです😭
    ゆっくりしてね、という気持ちでいようと思いました!

• 5月10日
ここ

30分なら全然許容範囲です!
お風呂浸かってるんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子の対応してるときに上の子が浴室で1人になる時間があるため、お風呂のお湯はすぐに抜いてしまっており、夫はいつもシャワーのみです💦私も優しい気持ちで接してあげようと思いました😭✨

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

普通かなって思いました🤔

うちは子供二人を私が5分程でパパッと入れて
そのあと旦那が入ってる間に夕飯準備、夕飯終わったら
私も1時間ぐらいお風呂しますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那のお風呂時間に夕飯準備の仕上げをして夕飯を始めるのですが、下の子が機嫌悪いことが多くすごくバタバタで人手が足りなくて😭イライラしてる自分が恥ずかしいです💦ありがとうございます🙏✨

• 5月10日
すきやき

30分は長いですねー…。1人でゆっくり入ってるんですよね…。ゆっくりお風呂は週末だけにしてほしいですね…。
もやもやしますね…。帰宅後のバタバタ時間ですもんね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おお!30分は長いと仰っていただき嬉しいです😭!
    バタバタしまくりで1秒でも早く戦力に加わってくれともどかしい気持ちで💦
    でも夫も毎日頑張ってるしこれ以上追い詰めてもいけないですね😭共感していただき少し優しい気持ちが出てきました💦(笑)ありがとうございます😭

• 5月10日
  • すきやき

すきやき

子供たちが少しでも早く寝られるように、こっちは急いでご飯の準備してるのに、なんでそんなにゆっくりお風呂入っていられる?!って思いますよね😣わかります…それが毎日ですよね💦
    シャワーだけで30分ですか…。5分で十分でしょうって思いますが…😅何してるんでしょうか笑

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感めちゃめちゃ嬉しいです😭
    シャワー&お風呂掃除で30分なので私の気が短すぎるかもです💦すごくマメに掃除してくれてお風呂はいつもピカピカで…笑
    ただ毎日じゃなくてもいいのかな〜?とは心の中で思いますが、優しい気持ちを持ち続けようと思います🙇‍♀️

• 5月12日
ママリ❤

入浴+お風呂掃除で30分許せます😂
私はどれだけお風呂掃除しても
お湯に浸かる時間無いですし
子供寝てから入るってなると
平均22時30分以降です😵‍💫💦
ちなみに旦那は1時間浸かりますよ🤣
それにお風呂掃除なんてしません🫠
なんならトイレも毎回30分以上です🙄(過敏性腸症候群のため頻回)
私は専業なんですが兼業さんの大変さはわかります😵‍💫
家事は時間に追われますもんね🥲💦
ママリさんもゆっくりお風呂が浸かれますように😢❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分がバタバタしている時がために夫にイライラしちゃうのかもです😂夫だって遊んでるわけじゃないのに、とコメントいただきあらためて気づきました🙇‍♀️
    私は21時就寝4時起きなのでなかなか夜更かしができないのですが、新たな生活パターンも探りつつ前向きに頑張ります✊ありがとうございます☺️💕

• 5月12日