※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

娘の足に皮向けがあり、手足口病の可能性が心配。病院に行くべきか悩んでいます。明日の登園も迷っています。

娘の足の小指間が写真のように皮向けしています。
もう片方の足の親指の付け根あたりも同じようになっています。

3日前に足の指付け根あたりに3.4つほどぷつぷつしたものはありましたが1日でなくりました。

熱なし、食欲もあり、手口周りに発疹はありませんでしたが、手足口病の可能性ありますかね、、?

違うと思っていましたが、今日保育園で一名手足口病になったとお知らせがあり心配になりました。

念のため病院に行くべきでしょうか。

明日の登園迷っています。

コメント

手足口病のようには見えませんが、水虫のように見えるので、受診したほうが良いと思います🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。

水虫ですか?!子どもでもなる可能性あるんですね🥲
    皮膚科受診します、、

• 5月8日

退会ユーザー

GWに裸足でどこか行きましたかね🤔
    うちの姪っ子が1歳頃によく水虫になっていて、保育園からもらってきたか、お父さんからもらったか…笑
    姉がお父さんとバスマットを変えたり対応していましたよ💦

• 5月8日
とも

手足口病の後にこのように皮が剥けることがありますが、特に症状無かったんですよね?
一度皮膚科の先生に診てもらうと良いかもですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。

調べて出てくる症状はありませんでした🥲
    かぶれてるのか、上の方が仰るように水虫なのか気になるので皮膚科行きます🥲

• 5月8日