※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももりさ
お仕事

新しい職場での欠勤が月給やボーナスに影響するか心配です。有給発生前に欠勤した経験は一般的でしょうか?

4月末に新しい職場に転職しました。
有給発生がまだまだ先ですが、子どもの体調不良とか自分の体調不良で休みになると欠勤になりますよね。
欠勤してマイナスなことは月給が減るのとボーナスが少なくなることくらいでしょうか。
印象もあまりよくないですかね、、?
ちなみに入社前に、子どもの体調不良で休みが出る可能性は伝えています。

みなさん有給発生前に欠勤したことってそもそもありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

印象や給料もですが、私的にはそれ以上に出勤率満たさなければ永遠と有給が付与されないのが辛いです……

• ももりさ

ももりさ

お返事ありがとうございます✨
    欠勤が重なると出勤率も気になりますよね、、
    意識してないと危ないですよね😥
    気をつけます!

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです😥

うちの会社に入社して年経つのに1度も付与されてない人がいて……有給ないから欠勤して、欠勤するから有給貰えなくて。負の連鎖だなあとよく思います😖

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入社4年の方です……

意識して出来るなら病児使うなり他を頼るなりしたほうがいいです……🥲😭

• 5月9日
  • ももりさ

ももりさ

小さいこどもいると、どうしても休み増えますもんね💦
    旦那と協力しつつ、有給発生するまでは休みが少なくなるようにやっていきます💦

• 5月9日