※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちむ
家族・旦那

みなさん毎日掃除していますか(●'ω'●)?私は育った家庭が毎日掃除、雑巾…


みなさん
毎日掃除していますか(●'ω'●)?

私は育った家庭が毎日掃除、雑巾がけをする家庭で
育ちました★
私の母がとにかく綺麗好きだったんです。
潔癖まででは無いんですが
毛1つ落ちてると気になるぐらいでww

私もそれを見て育ったので
そんな感じになってます( ˙꒳​˙ )

我が家は猫が居る為気がつけばコロコロ。
たとえ出掛けるにしても掃除をしなきゃ
出掛けたくないぐらい。
今は引っ越しをして新居だから余計に。。
娘は保育園に入れない為専業主婦何ですが
引っ越す前は保育園に通ってた為仕事をしてたんですが
仕事行く前に必ず掃除をしてから行ってました( ˙-˙ )

今は専業主婦の為毎日掃除、雑巾がけしてます。
気になった場所はとにかくしたくなり
毎日1時間以上してます。
それを見てる娘も一緒にコロコロw
クイックルワイパーしてくれたりww
飲み物こぼしたり、食べくずこぼすと
私が何も言わなくてもティッシュで拭いたり(*°―°)

朝起きてまず布団をダイソンでかけて
違う掃除機で掃除して雑巾がけして
トイレ、洗面台掃除してww
完全に終わってから外出。
帰宅して気になるとコロコロww
常にコロコロしてて減りが早いww
こんな感じの方いますか( ˙꒳​˙ )?

たまには掃除しない日も作ろうとしても
やってしまう。。。

こんな性格の方居ませんか(´∵`)?

コメント

deleted user

毎日掃除してます!
起きたら布団に乾燥機突っ込んで乾燥させ、とりあえず床掃除機かけて窓拭いて洗濯干してクイックルして弁当作って子供起こして朝食終わったらまた掃除機。
帰って来て布団を掃除機かけて夕飯食べて掃除機かけてクイックル。
たまにめんどくさい時もあるけど、掃除しないとなんかモヤモヤするんですよ。

  • あーちむ

    あーちむ

    我が家も布団乾燥機あります( ˙꒳​˙ )
    天気悪くて干せない時してます。
    わかります!
    掃除しないと
    気になってやっちゃいますよね(*°―°)

    • 1月27日
彩実mam

私も同じです!!笑
旦那が仕事行ってからスグ洗濯機回しながら…
お布団、畳部屋、ソファー、絨毯コロコロ→掃除機→雑巾掛けを毎日してて旦那に掃除し過ぎ!と言われる位です…笑
そして常に自分の座る場所の近くにはコロコロ。笑
コロコロの減りヤバイです!
1週間に1回は絨毯洗ってます。笑
母親がそんな感じだったので育った環境のせいか綺麗じゃないと落ち着きません!

  • あーちむ

    あーちむ


    わかってるくれる方居て
    よかったー(´∵`)
    私の旦那も
    そこまでしなくても、、と
    言われるんですが
    じゃー汚いのとどっちがい?
    って聞いちゃいます( ˙꒳​˙ )笑
    私もー
    毛布一週間に一度洗って
    コインランドリーいっちゃいます!笑
    それに
    常に隣にはコロコロww

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おっ!!週に一回絨毯洗いますよね!!!私も洗うんですが友達に変人扱いされるので仲間がいて嬉しい!

    • 1月27日
  • あーちむ

    あーちむ

    洗いますありますもん( ˙꒳​˙ )
    あたしもやりすぎ!って
    言われますけど
    汚いより綺麗な方がいい!って
    なりますよね?笑

    • 1月27日
たえちゃん

皆さんすごい…素晴らしいです( ⊙_⊙)
私は、あまり掃除しない片付け下手な家庭で育ちました。
なので、毎日掃除はしてないです(..`)💦
布団なんて1ヶ月に1度干すか…干さないか…

頑張って週に1度掃除機…気になればクイックルで床拭いたりしてます。皆さんのように毎日キレイにした方が良いのだと思うのですが…なかなか。キレイの基準が低すぎて、掃除機かけると3日くらいはキレイキレイ✨っも思っちゃって(._.)

皆さんが素晴らしいっ!!
ちょっと見習います(>_<)

  • あーちむ

    あーちむ


    いろんな方居ますよ(●'ω'●)

    まだお子さんもちいさいと
    できない時ありますもん( ˙-˙ )

    • 1月27日