※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

保育園ではミルクを飲むけど家では拒否。栄養士に相談し、フォローアップミルクやスプーンで飲ませることを勧められた。離乳食やお茶はOKだけど、ミルクの必要性を感じない。スプーンやフォローアップミルクは必要?

保育園ではミルクを2時ごろに一回飲んでるみたいですが、家ではミルクを拒否して飲んでくれないのであげていません。お茶やジュースなどで水分補給しています。
栄養士さんに相談したところ、フォローアップミルクや、スプーンで飲ませることを勧められました。
1日3回離乳食もきちんと食べられているし、お茶も飲めるのでミルクの必要性を私自信そんなに感じていません。
スプーンで飲ませることやフォローアップミルクはやはり必要なのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳頃までは飲ませた方が良いとはよく聞きますね。
現にうちの子達が通ってる小児科でも
1歳2ヶ月まではミルク足すように言われてます。

まぁ、そこはご自身の考えでいいんじゃないですかね?