※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろすけ
ココロ・悩み

自分に自信が持てない女性が、息子の歯医者予約を間違えてしまい、落ち込んでいます。仕事でもミスが続き、自分を責めています。

ダメダメな自分に嫌気がさします
息子の前歯の歯茎が腫れていてかかりつけの歯医者は10日しか予約出来なかったので慌ててすぐに診てくれる他の歯医者を探して予約したんですが、1時間以上離れた町の歯医者を予約していました
全く同じ名前の歯医者が地元にもあり、そこだと思い込んで電話してました
ドジにも程があるし、息子にも申し訳ないし仕事も早退させてもらっていたのでそこも申し訳ないしで落ち込みます

今日は仕事でもなんか少しミスしてしまったりしてダメな1日だったなーとヘコんでます

慌てると良くないのもわかっています
なのにこんな風になってしまって本当に自分、何やってんの?ってなってます

ダメですね

コメント

はじめてのママリ🔰

あります、あります💦
慌てて動いてしまうので私も失敗だらけです🫥
なんで落ち着いて考えられないのだろうかと自分を責めては凹みます😅

  • ちょろすけ

    ちょろすけ

    めっちゃ自分責めてしまいますよね、、
    自分だけならまだしも息子や職場にも迷惑かけてしまって余計にへこんでしまいます😔
    明日ちゃんと近所の別の歯医者をなんとか予約できたのでまた休まなければいけないのですがそれもまた申し訳なさ過ぎて明日の朝職場に電話するのが憂鬱です、、

    • 5月9日
はじめてのママリ

なんにも失敗しなかった日は、なにもやらなかった日

この言葉を忘れずに失敗しても、必死に頑張った自分を褒めてあげましょう☺️

  • ちょろすけ

    ちょろすけ

    優しいお言葉ありがとうございます😭
    普段旦那からもおっちょこちょいだと言われるのですが今回は自分だけではなく息子や職場にも申し訳なくて、、
    電話苦手なのにたくさん電話かけまくった自分を褒めようと思います!

    • 5月9日
ママリ

私もよくあります〜😂

最近では近くのスーパーに在庫確認の電話していると思っていたのに、取り置きしますか?と聞かれた瞬間に、『あれ?ちゃんと店舗名確認してないけどこれたぶん遠い店舗だ』と気付いて、慌てて断りました😂

確認したらやっぱり違う店舗にかけていたので、近くの店舗に電話したけれど在庫がなくて、結局また電話して取り置いてもらって30分以上かけて買いに行きました😂

パスコのハンバーガー用パンを買いたかっただけなのに何度も店員さんを煩わせた挙句30分以上かけて300円弱払って帰ってくるって何してるんだろう…と思いましたが、ハンバーガー美味しかったのでまた買いに行こうと思いました🍔

  • ちょろすけ

    ちょろすけ

    すいません、最後のまた買いに行こうと思いました
    で、笑っちゃいました🤣🤣
    途中で気づいたんですね👏
    私だったら思い込み激しいので(笑)多分気づかずそのまま近くのスーパーに取りに行っちゃうと思います(笑)
    確かにハンバーガー美味しかったのならもうそれでOKですね👍👍

    • 5月9日