※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

不妊治療中でTSH値が高め。ところてん食べたいが食べ過ぎは大丈夫?甲状腺機能低下症の方は何頻度で血液検査していますか?

現在不妊治療をしていて、TSH値が少し高めだったのでチラージンを飲み続けています。

イソジンや昆布はなるべく避けていますが、最近ところてんが無性に食べたいのですが・・
食べすぎなければ大丈夫でしょうか?💦

あと、不妊の検査で甲状腺機能低下症が分かった方は、どのくらいの頻度で血液検査していますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は甲状腺の専門病院に紹介してもらって、大体2-3ヶ月に1度くらい血液検査して薬もらってました😃

• ままり

ままり

返信ありがとうございます‼︎
    不妊治療を産婦人科でやりながらでしょうか⁈
    私は産婦人科でチラージンを出してもらってるのですが、しばらく血液検査してないので、自分からお願いしたほうが良いのか迷ってます💦

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません💦
    不妊治療は不妊専門の病院で受けて、TSHの結果で紹介されました。チラージンが効いてるか、一定以下に保たれてるかをみてもらってた感じです。

ぶっちゃけそんなに変化はないので効いてるかを見てもらったことあるなら平気な気もします😃

• 5月9日
  • ままり

ままり

チラージンが効いているか検査したことがないので、今度聞いてみます💦

ありがとうございます‼︎

• 5月9日
ママリ

毎日食べたりしなければ大丈夫だと思います☺️
私は3ヶ月おきくらいに甲状腺の専門病院で採血してました💡

• ままり

ままり

返信ありがとうございます‼︎
    今日産婦人科にチラージンもらいに行くので、先生に検査できるか聞いてみます☺️

• 5月9日