※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬ
ココロ・悩み

旦那に感謝しつつも、自分の体調不良やストレスに悩んでいます。女性の辛さに涙し、自己中な自分を恐れています。情緒不安定で旦那との関係も微妙です。

ほんとに辛いです(;;)
旦那が毎日仕事頑張ってくれてるのもわかってる。
わたしがツワリで家事をまともに出来なくて
代わりに出来ることはやってくれてる。
本当に感謝しかないんですけど、こっちはカラダに変化が
出まくりで食べたいものも食べれない、むしろ
ご飯すらまともにとれない、ホルモンバランスのせーで
髪は毎日大量に抜けるし、ストレス?で頭部に
たくさんのハゲが出来た。
カラダがボロボロでツライときに
自分は好きなことしてるし、やりたいことだって
いつだって出来る。美味しいものだって
食べてる。こんなこと考えるのも嫌だけど
なんで女ばっかツライんだと考えて涙してしまいます。
旦那と仲良くやりたいのに、微妙な空気ばかり。

みなさんこんなことはありませんでした?
情緒不安定にも程があるのかなって、、( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
こんな自己中なわたし、嫌われそうで怖いです。

コメント

しほ

妊娠中が1番辛いと思います。
お腹の中に赤ちゃんがいる以上、代わってももらえません。
妊娠中、よく旦那に
産まれてしまえば皆に預けられるのに、なんで妊娠中はこの身体を預けられないんだーーーー!と、叫んでいました💦

悪阻が治れば、また少し楽になると思います。ホルモンバランスも今とても変わっていると思いますので、精神的に不安定になることもたくさんあろうかと思います。

まず、開き直りましょう!
嫌われそうだなぁ。とか、不安だなぁ、怖いなぁ、こんな自分嫌だなぁ。って思えば思うほどどんどん辛くなっていきます。

そして旦那さんに、臨月なんて重りつけて体験しなくて良いから、4週間くらい胃腸炎になってみてーー?それくらい辛いんだよー!と言いましょう!

• すぬ

すぬ

コメントありがとうございます(;;)
    すごく救われました😢
    そうですよね、ネガティヴに考えてたらどんどん辛くなっちゃいますよね
    いいですね!それ!少しでもツラさをわかってほしいです😓

• 1月27日
  • しほ

しほ

そうです💦ポジティブな気持ちになれるよう、ポジティブな言葉を言うと良いようですよ(^^)
    正直、重りつけてもらったところで、
    ある日突然7キロとか10キロ増えるわけじゃないから、そこまで言うほど大変じゃない...と思ってしまいます😂旦那にもそう言ってました!
    辛さ、分かってもらえるだけで救われますよね!誤魔化そうにも、妊娠初期って1番大事な時期だから動くに動けないし...。

• 1月27日
  • すぬ

すぬ

しほさんやみなさんのコメントを見て、ポジティブな気持ちが持てそうです(﹡ˆ__ˆ﹡)!
    そうですよね〜、長い時間カラダの変化があるわけだからいきなり重りつけたところで、重いんだな〜ぐらいしか感じませんよね😂
    ほんとに、ツラさを分かってもらえるだけでだいぶ気持ち的にも違うと思いますo( ›_‹ )o心拍は確認出来たんですけど、まだまだ油断出来ないので心配です😓

• 1月27日
  • しほ

しほ

どんどんポジティブになっていきましょう(^^)お子さん産まれたら、きっと向こう20年くらいは子どもとの生活が待っています!
    今しか夫婦で過ごせる時間がないと思うんです?💦

そうですそうです!!確かに重いけど、ある日突然じゃないから自分でもそんなにドッと重さを感じるということもなく...でした😂
    まだまだ不安な時期は続きますよね💦胎動も感じませんし、お腹も出ない時期なので、尚更不安が募ると思います。
    もうなんで、4週に1回の検診なのー?と思います!!まぁ、もちろん最低限の検診回数なので、自費で回数増やして検診行くのは良いのでしょうが💦
    でも、悪阻があるということは、赤ちゃんは頑張って生きようとしているのですよ(^^)抜け毛が多いのも、ホルモンバランスの乱れも赤ちゃんが生きようとしているが故のことです。そう思えば、少しは気が楽になる...でしょうかね?⭐️

• 1月27日
  • すぬ

すぬ

ほんとですよね!わたしも出来るなら旦那とは毎日仲良しでいたいんですけど、どうしてもケンカしちゃって( ・᷄-・᷅ )💔

お腹も徐々に大きくなってくるから、気付いたら重いな〜っていう感じですもんね😂
    ほんと、毎日不安です(;;)出血はないものの、下腹部は痛むので、子宮が広がってる痛みだと信じてます😓
    そうですね、赤ちゃんが頑張っている証拠と思えば、また頑張る力が湧いてきそうですo( ›_‹ )o✨
    ほんとにしほさんのおかげでどんどんポジティブなってきました!笑

• 1月27日
  • しほ

しほ

そうですよね!せっかくの夫婦でいられる間、仲良くしていたいと思って当然です⭐️なのに現実は上手くいかないんですよね...。
    そんなの私が悪いんじゃない、私のホルモンバランスの問題だー!と、よく開き直ってました😅

そうですよね!私もよーく考えたら、靴下履きづらくなってきたなぁ。くらいでした💦
    お腹が出てきた!なーんて、気にしていなく、さぁ悪阻がなくなったし安定期なので遊びに行きましょう🎶と、旦那を誘っていましたよ(^^)

痛むとより心配になりますよね💦
    頑張ってる証ですよ⭐️そして、悪阻はある日突然消えていく...になります😅

せっかく生きるなら、楽しく生きた方が気持ちも楽ですからね(^^)🎶

• 1月27日
  • すぬ

すぬ

妊娠してからほんと全然楽しくないというか、ギクシャクというか、、😓💔
    確かにわたしのせいじゃない!こーいうときも割り切るのが大切ですね💡笑

わたしも早くお出かけにお誘いしたいものですo( ›_‹ )o

毎日大丈夫〜頑張れ〜頑張れ〜と言い聞かせてます😂
    頑張ってる証とはいえ、早くツワリとはおさらばしたいものです💔笑

そうですよね!ほんとにしほさんに感謝です(﹡ˆ__ˆ﹡)

• 1月27日
ルカサ

つわりが少しでも落ち着くといいですね
イライラするのは仕方ないと思います!

でも子供が産まれたらもっと自分の時間取れなくなるので、やりたい事やるなら子供が産まれる前にやっておいた方がいいですよ^^;

旦那にどんなに「お前も辛い思いしろ!」と思っても無理なので、一時期話題になった陣痛体験電気ショックやれ!
って言ったら断固拒否されました(笑)

• すぬ

すぬ

そうですね、ほんと少しでも落ち着くと変わると思うんですけどね😓
    四六時中子どものことなので、自分の時間なんてないですよね!安定期に入ってゆとりが出来たらなにかやれたらいいんですけどね🍀
    陣痛体験!!ぜひやってほしいですね、、笑

• 1月27日
ドラミ@@

つわりって体が変化についていけずに悪いものが入って来たと勘違いして出る症状みたいです。体が変化についていけてないんだから心だって変化についていけないですよ。
だんだん心にゆとりが出て来ると思いますよ。でも臨月の時の精神状態はヤバかったです。かなりヒステリーでした。

居間にたまごクラブ買って置いておくとかどうですか。父親の為の冊子があって妊娠中の女性はこんな感じだみたいなやつがあるのでそれ読んで分かってもらうか、話せるなら話ししてみるとかですかね。

• すぬ

すぬ

コメントありがとうございます!
    なんだかとっても救われました😢
    早くゆとりのある生活がしたいです(;;)

いいかもしれませんね💡
    ほんとに、なにがツライとかまったくわかってないと思うので😓

• 1月27日
  • ドラミ@@

ドラミ@@

妊婦自身が戸惑うことばかりだから旦那さんなんて状況が分からないんだから戸惑うのは当然ですよ^_^
    でも凄い助けてくれるいい旦那さんですね^ ^
    理解力がありそうだからきっと分かってくれますよ(^^)

• 1月27日
  • すぬ

すぬ

まだ妊娠がわかって1ヶ月も経ってないのにいろんなことが起こってほんとに戸惑います😓
    そうですね、普段助けてられてるんですけど、夜ツライときとか側にいてほしい大事なときに自分はフットサルに行くという旦那なので、少しズレてますが、、😂笑
    理解してもらえるよう、頑張ってわたしも話したりしてみます(﹡ˆ__ˆ﹡)

• 1月27日
  • ドラミ@@

ドラミ@@

無理せず程々にで大丈夫ですよ^_^
    因みに私の夫はひどい事を平気でいうなど理解力ない人だったので旦那には頼らない!期待しないようにしようって決めたら楽になりました笑
    割り切るのも1つの手ですよ

• 1月27日
  • すぬ

すぬ

これから先は長いので、のんびりいきたいです😅
    えらら、そうだったんですね!
    でも確かに、それいいかもしれないです、、
    もしわたしが旦那には無理だと感じたらそうしようかな(´-_-。`)笑

• 1月27日
  • ドラミ@@

ドラミ@@

だんだん母性が出て、私がこの子を守るんだって気持ちになっていきますよ^ ^母強しになってきます。
    のんびり、お腹の中の子との共同生活楽しんでください^_^

• 1月27日
ゆいはは

ありましたありましたー!
今2人目が9週ですが、今回はつわりと同時に実家にお世話になっていて、旦那と離れてるのでそういう気持ちがないですが、上の時は1番きつい時期に旦那と一緒だったので、私、何してんだろ…と思ってました
それなのに旦那が自分で作ったご飯にケチつけたり、自分だけ食べれていいよね!とか言ったりしてました
匂うから向こう向いて食べて!とか…😭

旦那からは今日は何してたの?とか、またストーブの前でずっと座ってただけ?とか言われて、仕方ないじゃん!とは言ってましたが、翌日旦那が仕事に行ってから自己嫌悪とか…

女ばかり辛い思いしてるとも旦那に言ってました
それは今回も言いました

妊娠が終わればまた美味しく食べれるようになるんだし、専業主婦だし、、と考えると自己嫌悪に陥りそうですが、出産は命懸けです!
つわり無い人もいますが、あるんだから辛いんだから仕方ない!
なんと言われようが、大事な子を育ててるんだから、でーんと構えましょ

• すぬ

すぬ

共感してくださって嬉しいです😭
    わたしもいまパートを休んでいる身なので、旦那には助けてもらってるんですけどね、、。
    私は皮膚科に行こうとして、いつ行こうかなと話していたら、暇なんだしいつでも行けるじゃんと言われ、ツワリで具合悪いから行けないんじゃん、、!!ってすごく思った記憶があります😓

そうですよね、この子を守ってあげられるのはわたしにしか出来ないことなのでどんと構えて行きたいと思います👍ネガティヴになってる場合じゃなかったです!ありがとうございますo( ›_‹ )o

• 1月27日