※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の幼児食について悩んでいます。満1歳で急にメニューが変わり、家庭での食事も悩んでいます。

保育園の幼児食について思う事があります。

0歳児で4月に入園
5月で満1歳になったので給食が幼児食に変更になりました。

献立表に書かれてるものは先に食べさせておいてくださいと言われていますが、もうこんなの食べるの?と言うものばかりで正直モヤモヤしてます。
こないだまで0歳だったのに揚げ物なんか食べさせてるわけもなく、市販のお菓子もハッピーターンや星食べよとかラムネも出てくるしで、、、
保育園だしそんな事言ってられないのは重々承知の上なんですけど満1歳で急にそこまでガラっとメニュー変わって、家でもどんなもの作ればいいのかと悩んでしまったり。

いろいろ悩みがつきないですね。

コメント

ママ

1歳0ヶ月から上の子が去年まで公立保育園言ってて市の献立、
下の子は小規模園で園独自の献立でしたがそんなもでしたよ!!🥺🥺
母も保育園給食作ってますが、1歳児〜年長まで同じ味付けだって言ってました😆

  • ママ

    ママ

    過去形にしちゃってましたが下の子は今まさに同じ状況です!!
    たまーに献立が嫌だとかこうしてとか言ってくるお母さんもいたみたいです!( ; ; )

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

満1歳で幼児食って早くないですか?