※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

義母の不満なとこ旦那に伝えてますか?我慢してますか?🥺義母の嫌だったと…

義母の不満なとこ旦那に伝えてますか?我慢してますか?🥺

義母の嫌だったとこを旦那に毎回ではないですが伝える時があります。
旦那の反応はまたか。みたいな感じで、俺の母さんの悪口言うな的な雰囲気プンプンです。

自分の親のこと言われるのが嫌なのはもちろん分かりますが、、

息子の初節句のお祝いの食事会を両家でしました。
その時の義母の態度が本当に失礼に思えて、私の母もすごい対抗心感じたわ~と言っていました。

・母に関係ない、入れない旅行の話をする。
私と母は野球が大好きで、それを義母は知ってます。
義母はルールもあいまいで特別好きとかでは無いです。
なのに、みんな(私たち家族、義両親、義兄家族)で野球行こうって話になってるよ😊って言い出し。
その話は前にも聞いたことあったし、義両親とはまぁすぐ会えるので母がいる場で話す必要は全然なかったです。

・孫渡さないぞみたいな意志をすごい感じる。
娘がそばから離れれば息子抱っこさせてよと不満げにいい、娘が私の母のとこに行きたく、ちょっとどいて~と言えば(聞こえてるかは不明)携帯見ようか!と阻止し。
義実家とは高速で1時間、実家とは高速で5時間半の距離で今回母は遠くから来てくれました。
義両親は食事会だけで母は我が家に泊まりだったので食事会のときは私が孫と遊ぶわ!って感じかもしれませんが、あからさまに私の母のとこにいかせないのはどうなの?と思いました。
母は義両親の前だし子供たちを抱っこしたりは遠慮したと言ってました。

この食事会は義母が私の母がくるならぜひ一緒にどうですか。って言って決まったものなのにそんな気も使ってくれないんだと思ってしまいました💧

遠くからせっかくきてくれたのに本当に母が可哀想だったし義母にムカつきすぎたので、旦那に旅行の話の件だけ義母に言わなくていいけどあれは私の母もいい思いしなかったと思うわ~と愚痴りました。
そしたら、冷めた顔して感情ゼロの声ではい。俺の母さんが悪かったです。すみませんでした。って感じで。

こいつ本当に話にならないわ。って思いました😇

前に実家の家族と会った後に俺の分からない話をしないでほしい。と言われ気をつけてました。
それもあって同じことだから気持ちわかるでしょ?と言ったら、○○(私)も今日話してたけどね。と言われました。
私が旦那の前で母に話したのは叔母(母の妹)からお祝いもらったよ。ってことだけです。
それくらい普通だし、なんなら旦那からもお礼言うべきじゃないですか?そこにいるんだから。

こんな感じで旦那は義母大好き、義母も旦那大好きなので、もう本当にしんどいです💦

これは私も冗談でも言うべきじゃなかったと反省してますが、前から応援してる野球選手がいてそれくらいファンで好きっていう気持ちで私この人と結婚する予定でした~って義母に言ったことがあってその時は大爆笑してましたが、めちゃくちゃ根に持ってるみたいで😵笑
義姉に息子の前で言うなんてありえないって愚痴られてました🤣
芸能人と結婚したいって思うのはよくある話でありえない話だから話したけどガチで捉えられたのかと、、
まぁこれは私も義母に言うべきではなかったので反省ですが、その話も私の母に○○ちゃん(私)は○○(野球選手)と結婚する予定だったんだよね~って話してて。
今思えば、あなたの娘、こんなに失礼なこと言ってきたんですよ。のアピールですよね😅
ただ私の母も好きな芸能人がいて○○がよかったわ~ってよく話すのでそのアピールには気づいてないです🤣冗談だとわかってるし。

私の母に社交辞令でしょうが、機会があればうち(義実家)にも遊びに来てくださいね~😊と言ってましたが、あんな態度されたら誰でも行きたくないです(笑)
もう二度と両家で会うことはないなと思いました🙃

めちゃくちゃ愚痴になったのですが、義母に不満がある場合どうしてます?
我慢してますか?

特に旦那が義母大好きな方がどうしてるのか気になります、、

コメント

ミク

ママっ子旦那ですがズタボロに義母の悪口いいます❤️
この前は主人は泣きました😆

知らない話されるので私はその時は子供と席離れたりケータイいじってますね😏

• あ

言いたいこと山ほどあるけど頑張って少ししか話さないようにしてるのにそれすらまともに聞いてくれなくて😨
    私も泣かせたいくらいです🤣
    でも病まれると思うともう何も言えません、、

自分たちだって親子で私の知らない話(ここは前○○だったよね~)とか話すくせに!と思います😇

• 5月8日
みん

本来なら相手の親のことを愚痴るのは良くないのはわかってるんですが!!私も言っちゃう時あります。例えば、当時付き合ってた元カノの話をいつまでもしてきたり(笑)どうでもいいけど聞いてていい気する人いるの?って感じです。配慮の足りなさに腹立ちます😇
後芸能人のもわかる(笑)わたしもBTSのテテと結婚したかったーとか、三浦翔平みたいなこんなイケメン旦那羨ましいとか言っちゃいます笑
でもそれは芸能人だから言えることですよねありえないし🤣

• あ

私も良くないとは思いますが本当に我慢できないし言わないと気持ちわかってもらえないと思って言いますが言ったところで分かってもらえません🙃
    それは配慮足りなすぎますね💧
    全くする必要のない話😨

言っちゃいますよね!?ありえない話でしかないから!笑
    まさかガチで捉えられて根に持たれてるなんて思いもしませんでした😂
    それほど息子が大好きなんですよね💦
    私の大事な息子とっといて他の人がよかったなんて無礼な!みたいな?😂

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

伝えました!
大切だと思ってると思うけど私には無理で。

• あ

伝え方とか何か気をつけてますか?🥲

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝え方というか、夫の大切な人を大事にできなくてごめんねって言いました!

大体は親を大切に思ってたり男の人ならマザコンだと思うし、大切な人の事、悪く言われていやな気持ちになる人がほとんどだと思うので💦

• 5月8日
  • あ

なるほどです💦
    その気持ち大事ですね🥺
    とにかく不満!無理!っ感じで言ってしまうから余計に嫌に思うんですよね💧
    勉強になりました!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😊
    否定だけしちゃうと、相手も嫌だと思うので💦
    主さんの大切な家族とかお友達とかを旦那さんに悪く一方的に言われたら嫌かなと思うので、その辺は気をつけてますかね😫

• 5月8日
  • あ

気をつけます😓
    言い方気をつけてみてそれで旦那も少しは分かってくれると助かります🥲

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

旦那にいいます!
旦那は洗脳されているので
嫌なのは自分だけだし、それを義母に言うのももちろん私が言ってたって伝えます。
細かいこと文句言ってるように自分で感じて
しんどいです…
旦那が味方になってくれることはほぼないと思って
義母に直接言わないといけない雰囲気になりました。
逃げだしたいですよね…
私は今日から、実家に帰ります。

• あ

洗脳同じです😓
    うちも旦那は味方になってくれる日はこなさそうです、、
    直接いうの怖すぎます🥺
    もう会わなくていいとなるなら直接言いたいこと言えるけどそうじゃないから無理です😭
    ご実家帰られるんですね🏠
    ゆっくり心も体も休めてくださいね😢
    私もムカつきすぎて母と一緒に実家帰りたかったです🥲

• 5月8日