※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとひと
ココロ・悩み

はじめて子供ができて幸せだけど、外出や友達と話したい気持ちもある。以前の自由さを思うのは普通のこと?皆さんはどう対処しましたか?

はじめて出産して、子供ができて一緒に過ごせる幸せ感じてらけど。
そろそろ外に買い物したり出掛けたいなぁって考えたり
大好きな子供に話しかけるのも楽しいけど、やっぱり友達とか大人と話したいな。
働いてたときは、自由にできてたのにって思うのはダメなことなんだろうか。
皆さんはどう欲求とむきあってましたか?

コメント

まの

私は1ヶ月を境に外出してましたママ友と短時間お茶をしたり天気のいい日を選んでお買い物に行ったりしましたよ(^^)

• ひとひと

ひとひと

コメントありがとうございます。
    外出されていたんですね‼
    羨ましいです。勇気がでなくて子供をつれて出掛けようって思えなくて💦内反足のためギプス巻いてるしで抱っこ紐もうまく使えないので…
    買い物とかいいですよね✨はやくでかけたいです~

• 1月27日
いけこさん

私もです。
産休前は起きてる時間のほとんどを仕事に費やしてました。
出産後、ほとんど引きこもりで大人と話したいなーって思います!
仕事、旅行、買い物、、、
今の生活とほど遠くってストレス溜まります…
なので、絶賛妄想旅行中とネットショッピングでストレス発散してます😊

• ひとひと

ひとひと

同じようなこと思ってる人がいてホッとしました
    ほんと大人と話したいって思いますよね。毎日ドラマみたりネットしたり。しばらくの我慢ですかね(笑)

• 1月27日
♡

私も子どもは可愛くてしあわせですけど、海外旅行行きたいとか時間気にせず遊びに行きたいとか考えてしまってこんなこと考えてごめんね💦ってなります…

• ひとひと

ひとひと

ほんとそうなんですよ。毎日幸せなんですけど、別の人間がいるみたいに遊びたいとか考えてしまって💦子供は親もまだ判別できてないだろうに。ごめんなさいってしてます

• 1月27日
ピョンピョン

ママだって人間なので当たり前だとおもいます◎ 旦那だけ遊びに行ってイライラした事も最初はありましたー。笑 なので、短時間でも預かってもらい息抜き出来るといいですね(^^)10ヶ月の時に旦那に預かってもらい(でも実家に帰ったので旦那と義母さんに)スノボに行きました。10ヶ月1人で長時間外出なんてしなかったし旦那はその間何日も遊びに行ってるしっと思いながら行って着ました⭐︎

• ひとひと

ひとひと

当たりまえって思ってもいいんですかね(笑)でもホッとしますー。
    旦那が外で仕事したりするのみて羨ましく感じたり💦たまにはお願いして出かけてみようかなと思います

• 1月27日
ゆいはは

私は3ヶ月くらいまで実家にいたので、うんで3週間くらいして預けて美容院行きました
もちろん、美容院だけで帰りましたが、出たら出たで気になって帰りたくなりました

大人と会話したいっていうのすごくわかります

実家に友達が来てくれたりもしましたよ

• ひとひと

ひとひと

そうですよね。きっと出掛けたら出掛けたで気になっちゃうんでしょうね。
    一緒に出掛けられたらいいんですけどね、まだまだ難しそうでさ💦

• 1月27日