※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めてからミルクの量が減った方いますか?遊び飲みが悪化し、改善方法を知りたいです。

離乳食を始めてすぐにミルクの量が減った人っていますか?生後5ヶ月でお粥を始めて3日目です。最近総量1000ml(200×5)飲んでましたが、離乳食を始めてから850くらいになってしまいました。まだ10gくらいなのでミルクの量には影響ないと思いますが、なぜか遊び飲みが悪化しあまり飲んでくれなくなりました。同じような方いますか?また改善した方法があれば知りたいです!よろしくお願いします!

コメント

ママリ

離乳食はじめて1週間です!
うちは母乳なので総量に変化があるかはっきりとは分からないんですが、、飲んでる時間が短くなってる気がします!
前までは乳がふにゃふにゃになるまで飲んでくれてたのが、まだ張りもあるのに遊び飲みしたり...🤔
無理やり飲まそうとしても反り返ったり噛まれたりと飲む気なさそうにされます😅
うんち、おしっこはしっかり出てるのでまぁいいか〜と思うことにしてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました!確かにうんちおしっこは変わらないです!それで良いですよね…遊び飲み終わってよく飲むようになってきてたのでまたしんどいなーと思ってしまいました。もう遊び飲み始めたら潔く諦めようと思います。笑
    コメントありがとうございます!

• 5月8日
カグラ

離乳食を始める前から遊び飲みするようになり、あんまり要らなそうなら残してもそのままにしてます😅
離乳食始めてすぐは離乳食後ちょっと時間空けてお腹空いたかなって待ってあげたりもしましたが意味があったのか?って感じです😂
今は離乳食始めて2週目ですが、離乳食直後のミルクは100ちょっとしか飲みません、、
けど、それ以外の時間は200飲むようになりました👶
残ると勿体ないけど、飲めるだけ飲ませるのでいいんじゃないかなと私は思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは遊び飲みがやっと落ち着いてきたところだったので、また再開して参ってしまいました…
    離乳食直後は特に飲まないですよね〜
    それ以外はしっかり飲んでくれてて羨ましいです。そのうち戻ることを期待して今は飲めるだけあげます!コメントありがとうございます!

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

うちの子も離乳食はじめてからミルクの飲みが悪くなってます💦
遊び飲みをする時もあれば、途中で💩をしておむつを変えると飲まなくなったり、離乳食後のミルクは疲れて寝てしまったりです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね〜!
    わたしも途中でゲップさせたりするとその後飲まなくなります…
    離乳食後はすぐ眠くなってしまいますよね。たしかに全体的に寝る時間が少し増えた気がします。。。突然の離乳食で疲れてるんですかね!同じ方がいて安心しました!コメントありがとうございます!

• 5月8日