※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期にたくさん歩いた後に出血することがあり、茶オリが出る場合も。病院では赤ちゃんは元気で心配なし。安静にする必要はないが、気になる人も。出血があっても無事出産した方の経験も知りたい。

妊娠初期の出血について。
8週からたくさん歩いた日に出血するのか茶オリが出ます。
同じような方いますか?
病院では赤ちゃん元気で出血は心配しなくていいし安瀬にする必要もない!と言われました。
たくさん歩くとオリモノシートで足りるくらいですが出血して茶オリが出るので安静にしたほうがいいのでは?と思ってます😥
妊娠初期に出血あったけど止まって無事に出産した方のお話も聞きたいです。

コメント

R

今回がその症状で古い血が出ただけと言われましたがタグチル?っていう薬処方してもらい2.3日でとまりました🙌🏻

• ママリ

ママリ

薬で止まったんですね!
    わたしも古い血が出ただけならいいのですが💦💦

• 5月8日
  • R

R

茶色い出血から鮮血に変わるようだったら早めに受診した方がいいですね😅✊🏻

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

茶オリしか出ないしずっと出続けるわけじゃないので様子みてます😥
    鮮血になったらすぐに受診しようと思います🩸💦

• 5月9日
ママリ

初期からそんな感じで、妊娠6ヶ月の今も自宅安静続いてます😢

• ママリ

ママリ

ずっと自宅安静なのですね🥲
    出血するたび不安なのですが病院に連絡しようか迷って結局せずに過ごしてます😭

• 5月8日
あーママ

妊娠5週、自宅安静中です!生理のような出血があり、安静の指示があったので家事育児を旦那に任せています。先生からは初期の出血は問題ないと言われましたが、出血や腹痛がある時は横になるといいそうです。あと、もし流産になっても初期は胎児側の問題だけど、あの時動いてなければーと後悔するより、安静にしていた方が気持ち的にもよいからねとも言われました。茶オリでも心配になりますよね💦血が治るといいですね!