※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
見習いママ
家族・旦那

子供が多動で手が離せず、買い物や外出が困難。親子関係に悩み、1人で少しでも時間を過ごしたいが、親には怒られる。皆さんはどうしていますか?

親子関係について。
うちの子は多動で1秒も目離せないしうるさいし座らないし寝てる時以外ずっと動き回りひたすら騒ぎひたすらイタズラしてます。買い物なんて1人で連れて歩けば目的の物は買えないしなんでも引っ張るので切ったりして買取はもちろん、カートにも座ってられないし支払いすら手を離すと走っていくので困難でコンビニでもひとつの物買うのに15分以上かかります。こっちが鬱になるくらい酷くて数分の用足しの時は車で親に見ててもらうのですが子供は降りたくて大泣き大騒ぎ。それに親は苛立って毎回怒鳴られキレられ帰りの車は荒くてスピード出しすぎだり毎回死にかけます。それがストレスでなるべく連れて歩きますが子供と少しでも離れたいしこのままだと自分が死にそうです。数分でもいいので用足しの間だけでも1人になりたいです。ですが親にはキレられるし下ろせば何かしら弁償や大騒ぎで何も買えなかったり支払いすら出来ません。すぐ走っていくので会計中謝って追いかけてレジ並んで後ろのお客に睨まれる事も日常茶飯事です。もう疲れました。うちの親は毒親で離婚もさせられ実家から出て行くことも出来ずそのくせ邪魔者扱い。こういう時皆さんは親に数分見ててもらいますか?それとも連れていきますか?

コメント

こっとん

そんな感じの親なら自分で連れて行きますね😥

園には通われてないんでしょうか?
発達相談等行ってますか?

• 見習いママ

見習いママ

どちらも大変ならやはり連れていくべきなんですかね。今調停中だったりお金がなくて来年園に通う予定です。発達相談に何度も行ってますがグレーと言われ園に入らないと分からないと言われて女性相談や保健福祉さんの所にもたくさん相談行ってますが解決せずノイローゼで限界で…

• 5月8日
こっとん

スピード出しすぎて死にかける。と書かれているので、それなら自分が連れて行った方が安心かなと、、
ご自分では運転出来ないんですもんね?

グレーだから園に入らないとって言われたんですね💦
療育は視野に入れてないのでしょうか?

ノイローゼ状態という事なら児相に相談でもいいと思いますよ!