※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
子育て・グッズ

お昼寝の環境について教えてください。子供が30分で起きるため、電気やテレビはつけっぱなしですが、消したほうがいいでしょうか?

お昼寝の環境について教えてください!
いつ頃から寝室に連れて行って、電気を消すべきなのですか??
うちの子はベビーベッドにおいても30分程度で起きるので、いつもバウサーでゆらゆらしたり抱っこでゆらゆらしてお昼寝をしている状態です。だから電気もテレビもつけっぱなしなのですが、消したほうがいいですか?

コメント

のん

どちらでも大丈夫です!
2パターン経験してます🌟

上の子、寝る場所はリビング
赤ちゃんの時はテレビつけてカーテンは閉めて(結構明るいです)リビング隣の和室に寝せてました。1歳すぎまで抱っこ寝でした。

下の子、寝る場所は2階寝室
今もですがカーテンは閉めて真っ暗、静か、ベビーモニターつけてます。セルフ寝です。

性格にもよりますが上の子は静かじゃないと寝れないタイプ、下の子はテレビついてても話してても寝れるタイプです。
多少生活音あった方が後々楽かなと思います😊💓

  • るり

    るり

    ありがとうございます!
    やっぱりその子によって違いますよね😅

    • 5月8日
m_a_m_a

上の子は寝ない子だったので5ヶ月くらいまでは抱っこで寝て、重たくなってきたのでその後はネントレして遮光カーテンで暗くして、ホワイトノイズかけっぱなしで寝室で寝かせてました😊

下の子は3ヶ月ですが、リビングで陽の光がよく入るベビーベッドでもセルフで1〜2時間寝るので、このままリビングかなと思ってます😂

寝るのが苦手な子だったら環境を整えてしっかり寝かせてあげるとママも楽かなと思います😊✨