
セルフジェルネイルを始めたいけど準備やケアが難しそうで不安。ジェルネイルの持ちや剥がし方も知りたい。アドバイスをお願いします。
【セルフジェルネイルのはじめ方💅】
セルフジェルネイルを始めてみたいな...とここ何年も思っているのですが、なかなか始められずにいます☔️
準備するものが多そう...
甘皮処理とか塗るまでが大変そう...
落とすのが難しそう...(削るの大変そう...)
とってもズボラなので、こんな私でも始められるものなのでしょうか?💦ポリッシュで今までたまにネイルしていましたが、家事ですぐに禿げてしまうのがストレスで😭ジェルネイルにしたら1週間くらいは持ってくれるのでしょうか?💅(剥がせるジェルネイルは持ちは良くないでしょうか?)
セルフでジェルネイルされている方、アドバイスいただけたら幸いです🙏よろしくお願いいたします🥺
- はじめてのママリ(生後8ヶ月, 3歳1ヶ月)
コメント

ます
どちらにせよ根気や練習は必要です。
私はポリッシュで乾かすストレスと時間を考えたらジェルの落とす負担の方が遥かに楽でした。
今は少々自爪持ってかれますがジェルミーワンのピールオフ使ってます。
スタートは実際にサロンでやってもらい手順やアイテムの使い方を見る。→ネットでキットを買ってそこからはひたすらに伸びてオフしたらどうやったら綺麗になるかと練習してました。

初めてのママリ
まずは練習として百均のもので揃えてみるのはどうですね?💅
今の百均のジェルネイル結構しっかりしてるし、YouTubeやSNSにも百均ジェルネイルでのやり方、オススメ動画などもあるので、そういうの見ながらでも🙆♀️
最初から甘皮処理もしっかりとやらなくても大丈夫です👍
ポリッシュ(マニキュア)を何度か塗った経験があるなら、ジェルでもそんな難しく感じないと思います。
落とす(削る)のが不安でしたら、ピールオフジェルといってペロンと剥がせるジェルがあるので、それを塗ってから好きなカラー塗るといいですよ💅
メーカーによって持ちは異なりますが、1〜3週間は持ちます。
プリジェルやリリージェルのだといつも3週間は持ちます。
逆に短期間でペロンと話したい場合はペロリンというのを塗ってます。
-
初めてのママリ
話したいじゃなくて、剥がしたい でした🥹
- 5月8日
-
はじめてのママリ
ご回答ありがとうございます😊甘皮処理などの下処理が面倒だなと思っていたので💦やらなくてもなんとかなると分かって、ジェルやってみようと思えました✊✨
それから初心者の私にも分かりやすく初歩的なことを教えてくださり、ありがとうございました🥺💓下地(?)変えればオフも楽になるということも分かり、ハードルがぐんと下がりました👏- 5月10日

退会ユーザー
準備するものは今百均でほぼ揃うので問題ないと思います😆
カラーも沢山ありますし、発色良いので✨
私はベースだけ上の方と同じく、ジェルミーワンのピールオフ使ってます!
私はだいたい2週間くらい残ってます。一本剥がれかけたら全部剥がしてるので、丁寧にすればもっと持つのかもしれません😅
-
はじめてのママリ
ご回答ありがとうございます😊百均で揃うとのこと...ありがたいです😭少しハードルが下がりました💦また2週間はもつとのこと、ジェル頑張ってみようかなと思います✊
- 5月10日
はじめてのママリ
アドバイスありがとうございました😊