※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん大好き
ココロ・悩み

家事や育児で疲れている女性が、首の凝りから歯茎や奥歯の痛みを感じ、心が孤独を感じています。このような時、皆さんはどのように対処しますか?

家事、育児、に疲れて、私は、元々身体全身凝り性なのですが、首凝りが一番ひどい時は、歯茎が晴れ上がって奥歯が痛くてヅキヅキします。今、まさにそれで、毎日やるべきことは当たり前でやってるので、気がついたら頑張り過ぎてて、何だか、疲れてるのかなー、すごく心が孤独感を感じます。
皆さん、こーいう時、どーしますか?

コメント

イロメロ

家事育児ほたって自分の時間楽しんで気持ち切り替えます。

• あーちゃん大好き

あーちゃん大好き

そぉーなんですね、凄いですねー。

• 1月27日
サエちゃん

育児は責任持って人一人の命あずかってるんだから、大変な事なのにね。母親は体も心もすりきれていく部分もあると思うよ💦ねー❗

しほ

私も、疲れすぎると歯が痛くなってきます。よく寝たら治ります💦
頑張り過ぎているのだと思います...。でも、やらなきゃいけないですよね。。
心の孤独感、分かります。毎日ではないですが、時々感じてしまいます。
そんな時には、友達にラインしたりママリに投稿したり、
友達と会う約束をしたり
旦那に子どもを預けて1人でぐっすり寝たり...などをしていますよ(^^)

• あーちゃん大好き

あーちゃん大好き

そぉーなんですね、同じ気持ちの方がいて嬉しいです。😊

旦那に預けてぐっすり寝れるって良いですね😊羨ましいです。
    旦那に子供の面倒見ててって言ってゆっくり寝ようとしたことあるのですが、旦那は、子供に対してぶつぶつ言って起こってたりするときあるので、逆にこっちがイライラして、気になって寝れないんです。子供に対してこんなに怒らなくていいでしょ?って思うんです。
    友達は、ラインしてもすぐかえってこないしって感じです。

• 1月27日
Mmama

私も頑張りすぎて頭痛と肩凝りが酷くなります(>_<)
ストレス溜まってる時は旦那に預けて買い物に出かけるか、夜中に携帯いじってます。
キツイ時は昼間に義母に見てもらって寝るか、旦那が休みの時に寝るかです!!
寝るのもストレス解消になります(o^^o)

• あーちゃん大好き

あーちゃん大好き

そーなんですね、
    旦那が休みの時は、どーしても出掛けたがるので、ゆっくり休めないんです。
    私が家で休みたいって言うと絶対一人で出掛けるって言うんです。結婚してからずっと土日は、家で休んだこと無いかもです😭

• 1月27日
サエちゃん

私も、肩から首筋から頭にかけてものすごい、凝りが酷いです(T_T)
外に出て、好きな事できてる時(滅多にないけど)は凝ってるの忘れてる時あるけど、やっぱ家に帰ってきて、すべき事、育児家事は永遠にあるというのが、体にのし掛かってくると、凝り凝りで、市販の筋肉ゆるめる薬とか利用せざるをえない位辛いですよ😅1才、小学生、中学生3人とも男の子です😅
ストレス発散の友達のLINEやスマホとか目の酷似も凝りに拍車かかってるのだと思うのですがね。
今度、旦那に子供あずけて、近くのお風呂屋さん♨に、半日一人で行って来ようと今、計画中です💦
マッサージまでしてもらうつもりです。絶対肩の力抜けてリラックスできると信じてます😅
岩盤浴もあったらな~💦
絶対実行してやるのだと思ってます(^○^)

• あーちゃん大好き

あーちゃん大好き

いいですね、そーいう計画、羨ましいです。私は、旦那がちゃんと子供の事見れるか心配で、ゆっくり一人ででかけられません😭
    旦那に抱っこ任せるだけで泣くんで、可哀想になります😭

• 1月27日
サエちゃん

さぁ旦那と長男の弁当作りしま~す。
3番目が起きないうちに😁
もう凝り凝りです😅

• あーちゃん大好き

あーちゃん大好き

そぉなんですね、私もさえちゃんさんと同じ時間の時に、旦那のお弁当、今日支援センター行くので、私と子供のお弁当作りました😊まだ、歯茎が腫れて痛いです😭
    お互い辛いですね😣

• 1月27日
サエちゃん

なんとか、接骨院だけは、今日、行きたいと思ってます。
もう3人目の子だからかなあ、ご近所の方や、そこのおばあちゃんに可愛がってもらって助けてもらったりしてますね。感謝してます。実家があまり頼れないというのもあるのですけどね😅

• あーちゃん大好き

あーちゃん大好き

そぉーなんですね、私の近所のおばあちゃんも、子供の事可愛がって貰えます😃有りがたいですよね😃
    昨日、整骨院行ったら全身が痛いとか、じゃ保険は降りない場合が有りますって言われました。具体的に何処が痛いとか、何してて痛いか把握しないといけないのでとか言われました。何か、気難しい先生にあたったので、最悪でした。そんなこと言われたの初めてで、いい気しなかったのですが、さえちゃんさんは、そーいう経験有りましたか?

• 1月27日
サエちゃん

接骨院で、ありましたありました。御近所さんに保険きくと聞いったのに、例えば交通事故でムチウチになったとかでないと、保険無理ですと言われたけど、実費治療受けた事もありますよ~😢
あらかじめ電話、保険きくかどうか聞いてからにしています😅

• あーちゃん大好き

あーちゃん大好き

そぉーなんですね、
    場所が違えば違うんですねー。
    私の実家は、そーいうことなかったのに、って思って頑丈悪かったです。何とか保険きいたので良かったですけど、
    育児は、大変のように思われてないよーに思いました。考え過ぎてでしょうか?

• 1月27日
サエちゃん

だから、上手い事発散させて行く事も大事な事だと思うのだけな~😊

• あーちゃん大好き

あーちゃん大好き

そぉーですよねー。わかります

• 1月27日