※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya
子育て・グッズ

3ヶ月頃までのピジョンおしゃぶりを使っているが、新しいおしゃぶりを探している。BIBSに興味があるが、対象月齢がわからず不安。他にフリッグやエロディも気になるが、ピジョンやNUKが安心か。おすすめを教えてください。

今使っているピジョンのおしゃぶりが3ヶ月頃までなので
対象月齢が終わったら新しいものを購入しようかなと思うのですがおすすめのおしゃぶりありますか?

いま気になってるのはBIBSなんですが楽天で見ていると
対象月齢の記載がなくて…。ずっと共通なんですかね?

もしBIBS使ってる方いたら感想教えてほしいです☺️💦

あと
フリッグ
エロディ
あたりも気になっていますが
やっぱりピジョンとかNUKが無難ですかね……

おすすめ教えてください🥹

コメント

うさぎ🔰

おしゃぶりは赤ちゃんの好みもあるので、同じメーカーのもので同じ形状の物が良いと思いますよ。
うちの子が今4ヶ月で見た目の可愛いさで新しいおしゃぶり買ったのですが、凄い嫌がられ使ってない物があります。

• Aya

Aya

ありがとうございます!
    試しに買ってみて、ダメそうならピジョンに戻そうと思います🥹

• 5月8日
ままり

うちは、ピジョンからBIBSとピジョンの併用にしました👶🏽

6ヶ月頃まではピジョン以外のおしゃぶりはことごとく全部拒否だったのですが、
6ヶ月から急にBIBS大丈夫になりました😂

BIBSは見た目がおしゃれなので、付けてほしいなあと言う完全なる親都合ですが、、、笑

ただ、やっぱりピジョンのほうが口にフィットしてる感がある気がするのと、うちが使ってるBIBSは天然ゴム製のほうなので、レンジ消毒が出来ないのと、劣化するのが早いのが気になる点ではありますね💦
でもやっぱりBIBSは可愛い♡笑
なので、うちはお出かけ時はBIBS、家ではピジョンです🤣

たぶん、対象月齢は共通だと思います🫶🏾
ただ、おしゃぶりは合う合わないあるので、今まで使ってたメーカーのほうが確実かなとは思います😌

• Aya

Aya

ありがとうございます🥹
    そうなんですよね!BIBSすごく可愛くて🥹🥹あと、ピジョンが人と被ってて間違いそうになった事があったので🤣💦
    購入して、ダメそうならピジョンにしようと思います🤣

• 5月8日