※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み!
子育て・グッズ

3歳の息子が熱を出し、耳に異常を感じています。中耳炎か心配で、助言を求めています。

※子供の耳垢の写真ありです

3歳の息子がここ数日、40度の熱が出たり、下がったりを繰り返してました。
コロナインフル陰性。そして今耳をみると耳垢のようなものがこびりついてました。
もしかして中耳炎だったのかな...?と思ったのですが、中耳炎になったことないのでよくわからなくて(泣)

コメント

ママリ

耳垂れってやつだと思います💦
耳鼻科で見てもらうといいと思います😣
中耳炎かもしれないですね。

• み!

み!

ありがとうございます😭
    いつから出てたのかな...もっと早く気付いてあげたらよかったです泣

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

そうかもしれませんね、耳垂れっぽいですし、もしかしたら耳の中で詰まっててもよくないし、お掃除してもらおうくらいの気持ちで私なら耳鼻科連れて行きます!
ちなみに、うちは2回鼓膜切開してます!

• み!

み!

ありがとうございます😭やはりそうですよね。息子はもう平熱に戻ったのですが耳鼻科の通院は明日でも大丈夫ですかね?わたしが高熱中でして...🥲

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫と思いますよ
    息子さんが落ち着いているのであれば中耳炎の炎症も落ち着いてるのだろうということで!
    高熱、しんどいですよね💦
    ご無理なさらずに💦

• 5月8日
  • み!

み!

そう聞いて安心しました🥲
    そして私にまでお気遣いありがとうございます😭寒暖差が激しいですから、ママリさんもご自愛ください☺️

• 5月8日