※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が育休中、積極的に家事育児をしてくれるが、授乳に関して過干渉でイライラしている。一ヶ月の赤ちゃんで不安もあり、吐き出したい気持ち。

旦那の行動にイライラしてしまいます。
旦那が育休を取ってくれ、子供のことをすごく可愛がっていたり家事育児も積極的にやってくれるのですが…
日中に私が眠たくなったら「俺が見とくからゆっくり休んでおいで」と言ってくれたためお言葉に甘えて休ませてもらい、少しして起きると旦那は寝ており子供は義父母(廊下で繋がっている隣の家)が見てくれていました。また、旦那に抱っこを任せるとすぐに自分の指を子供の口元に持っていき、吸い付く様子を私に見せて「おっぱい飲ませて欲しいみたい」と言ってきます。指を口元に持っていけば反射で吸い付くことはよくある事だし、授乳してそんなに時間が経っていないのにすぐ授乳させようとしてくる旦那にイライラしてしまいます。
今も「少し寝ておいでよ」と言ってくれたのですが、子供が泣き出したため抱っこしてもらっていたら「おっぱい欲しそう」と言ってきました。なので授乳していたのですが、その間に旦那が「眠たい」と言ってきた(夜は隣の部屋で1回も起きずに朝までぐっすり寝ています)ため「寝ておいでよ」と言ったら、「いいの?」と隣の部屋へ寝に行きました。ここまでくると逆に清々しいくらいです(笑)
初めての子でまだ産まれて1ヶ月も経っていないしお互い分からないことだらけなのもありますが、さすがにイライラがおさまらないので吐き出させてもらいました🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

それはイライラしますね🥲

寝ておいでよ=俺も眠い
休んでいいよ=俺も休みたい
と捉えていいと思いますよ😅
自分がこれだけ眠いなら相手も眠いに違いない!とか、「そっちこそ休んでおいでよ」って言われたくて自分から話振ってるとかだと思います💦

抱っこしたくない言い訳のために授乳を利用してるだけでしょうし。

多分心のどこかで、頑張ってるのが認められてないとか寂しいとか不満があるんだと思います。
圧倒的に男の方が弱いですからね😂
自分より頑張ってる人に言い出しにくいだけで、旦那さんも相当疲れてるのかなと思います💦

はじめてのママリ🔰

そんなんならもはや育休切り上げて仕事行って稼いできてほしいです笑笑
わたしも1人目の時は育休とってもらいましたが、2人目はとらなくていいと言ってあります🤣🤣

はじめてのママリ🔰

すごく分かります!
泣いたらすぐにお腹空いたと思うのしんどいですよね。
あとはまだ生まれたてだからないかもしれませんが、泣いたらすぐに俺じゃ嫌みたい。ママがいいって〜って感じでパスしてきたり…
まだママとかパパとか区別してないし、都合よく言うなよ。って毎回思ってました😅

はじめてのママリ

ミルクにしたらどうですか?誰でもあげれますし旦那さんもやってくれると思いますよー