※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

友達の第2子の出産祝いに何を贈るか迷っています。第1子は3歳の女の子です。予算は考慮しないでください。

先日友達に赤ちゃん(第2子の男の子)が生まれました🧸
第1子はお姉ちゃん3歳です。
出産祝いをあげようと考えていますが、第二子なので凄く迷ってます💭
みなさんなら何を渡しますか?

予算は特に考えていません。

コメント

第二子ということで、私ならギフト券とかにしちゃいそうです。
あとは、スリーパーとかスタイのセットとかはどうですかね?🤔

• りり

りり

ギフト券がやはり1番助かりますよね🤔💭
    スリーパーなどもあると便利ですよね🙌🏻
    ありがとうございます🌸

• 5月8日

退会ユーザー

下の方も書かれてますが、おしりふきと、テープのsサイズ(新生児用のはもう用意してるかもなのでワンサイズ大きめのもの)とかでもいいかもですね😊

あと、ふたり育児大変かもと思ったので私は友人が手軽にのめるスープセットとか送ったら喜ばれましたよ☺️

• 5月8日
  • りり

りり

オムツケーキだと分解が大変なので、オムツをそのまま渡すのもいいですね🌷
    大きめで生まれたと聞いたので、もういっそパンツのMにするか悩んでます🤣

スープセットもいいですね🙌🏻
    ワンオペなのでお姉ちゃんも一緒に飲めるのも見てみます!

• 5月8日

退会ユーザー

おむつケーキサプライズ感はありますけどね😂
    これから必ず使うものでもあるのでオムツは助かると思います😊✨

野菜をmottoてやつ、定番ですがオススメします😊

• 5月8日
  • りり

りり

飾り気はないけどオムツをパックごとあげます🌸

mottoやはり良いんですね😊
    いい物ありすぎて迷います🤣💭

• 5月8日
S

私が欲しかったのは、
お揃いとかで着れる服、おしりふき、上の子が静かにひとりで遊べるおもちゃです笑

お揃いは2人だからこそできるし、おしりふきは新生児の消費の激しさと肌の薄さにちょっと良いやつ買いたいけど高い…とめちゃくちゃ悩みました笑
下の子が寝てるから静かに!!とやっぱり言ってしまうので、上の子が家で静かに遊べるシール貼りみたいなのも2人目が生まれてからちょこちょこ買いました😅

でも、本人に聞いちゃうのが1番いいかなと思います笑
私が下の子生まれたときは親友に聞かれましたし、その親友に2人目生まれたときはこちらからまた聞きました笑

• りり

りり

確かに上の子が静かに遊べるのって助かりますね😳
    メルちゃんが大好きなので、何かメルちゃんグッズを探してみます🙌🏻

お揃いで着れる服、分かります!
    私も男女双子だったのでよくもらいましたが、着せるのもうきうきしてました🌸

友達と色々計画してて、サプライズになるので聞くのが難しくて🤣
    子持ちは私のみなのですが、私も双子だったので欲しいものが全然違うのですごく参考になりました😊

• 5月8日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

ギフト券やオムツお尻拭きが嬉しいなと思います!

服貰ったことありますがやっぱり好みもあるのでうーん…って思うやつだとありがたいけどそんなに着せないで終わりました。
スタイも貰いましたがヨダレほぼ出ない子で使い道なし!とか…。

実用的なものが嬉しいです!

• りり

りり

やはり実用的なものが1番ですよね😳
    大きめで生まれたと聞いたのでパンツのS、西松屋によく行くので西松屋のギフト券にします🌷

• 5月8日