※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

こどもみらい住宅支援事業の補助金の振込が国から遅れてるって聞いた方…

こどもみらい住宅支援事業の補助金の振込が国から遅れてるって聞いた方いらっしゃいますか?
元々は建設会社に直接支払われて充当されると聞いていましたが、国から振込が遅れていて一度自分たちで支払ってそれから受け取ると聞きました。
貯金を崩す必要もあるのでどうかなと思って…
また、購入者の同意無しで支払われ方の変更って有り得ますか?

コメント

課金ちゃん

遅れているというか、国の仕事はいつでも遅いです😵
申請完了から何ヶ月も経ってから振り込まれるのがもはや通常です✋

今回の補助金は、業者に支払われる一択です🫠

• 課金ちゃん

課金ちゃん

消費者はあくまで「施しを受ける側」なので、「貯金を崩すのはちょっと…」とかの気配り等を国に求めても、そこまで配慮はしてくれません😭

建築業者も同じで、あくまで国の責任を丸投げされて中間管理してるだけなので、業者さんにそれをお願いするのもキツい話です💦

戻ってくるだけ有難いと思って、支払われるまで待つしかないのが現実です😭

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    確かに国からの振込の遅れはこの補助金に限ったことではありませんね…😵

調べてたら、事業者に支払われてそれから購入者に支払われると見ましたが、その認識で合ってますか?🥹

貰えるだけよしと思うしかないですね🥲

• 5月8日
  • 課金ちゃん

課金ちゃん

そうなんです😭
    なので補助金要項のどこを見ても、いつ振り込まれるかの期限は書いてないと思います😂

その通りです💡
    申請完了したら、お客さん側にもいくら申請降りたかのお知らせは行くはずなので、それが来たらもうすぐ振り込まれるって感じだと思います😆

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます☺️
    またハウスメーカーにも聞いておこうと思います!

• 5月9日