※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペッパー
子育て・グッズ

赤ちゃんの歯がまだ生えていない場合、4〜5倍粥にとろみをつけたおかずを与えたり、BFのハンバーグを小さく崩してあげたりしています。他の方はどのような食事を与えているのか気になります。

もうすぐ11ヶ月になる赤ちゃんの歯がまだ生えていません。同じくらいの月齢で歯がまだの方はどんなものを食べさせていますか?まだドロッとしたものでしょうか?
上の子たちのときはもう手づかみ食べやおやきなど与えていた時期だと思うのですが、噛みにくいんじゃないかと思ってなかなか固形物をあげられていません。4〜5倍粥にとろみをつけたおかず(粗めのみじん切り)を混ぜてあげており、BFのハンバーグはスプーンで小さく崩しながらあげています。パンや赤ちゃんおせんべいも小さくしてあげています。
他の方がどんな感じなのか気になったので教えてください😊

コメント

ちゃむ

歯生えたの10ヶ月すぎくらいでした!普通に固形物やおやきなど与えてましたが歯茎で噛みちぎって食べてました!
10ヶ月で12ヶ月のBFあげてましたが大丈夫でした!
赤ちゃん用のパンやせんべいは噛まなくても溶けるので生後7ヶ月頃からそのまま渡してました!

• ペッパー

ペッパー

コメントありがとうございます😊
    おやきなどの固形物も食べられていたのですね✨まずは小さく切って少しずつあげてみたいと思います。まだパンやおせんべいを渡しても口に運ぶ動作をしないのですがもう少し練習してみます!

• 5月8日