※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

息子が熱、鼻水、咳で幼稚園を2週間休んでいる。先生は薬を飲みながら行ってもいいと言っているが、息子は行きたくないと言っている。皆さんなら行かせますか?先生は来られたら迷惑でしょうか?

息子が幼稚園に通い始めて1週間で熱、鼻水、咳で2週間休んでます。

かかりつけの耳鼻科に通い、軽い中耳炎にもなってたので今日また行ってきました。

熱はもうだいぶ前からないのですが鼻水(透明の鼻水になった。垂れてはこない)、咳(日中も動くとゴボゴボ出る、夜もゴボゴボ)がなかなか治らず…

中耳炎もまだ左はだいぶ治ってきたけどあと少しらしいです。

先生には最初は風邪だったけど今は寒暖差かアレルギーだから薬飲みながら幼稚園行ってもいいよと言われてす。

息子は幼稚園楽しんで行ってましたが長くお休みしたので『幼稚園はもう十分行ったからもういい、行きたくない』と言ってます😣

この状態、みなさんなら幼稚園行かせますか?

先生は来られたら迷惑ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

体調が万全ではない+行きたくないが重なってるなら休ませます。

でも休んだから今後も行きたいとなるのは困るので、私なら「体調良くなるまでもう少し休もうか」と伝えます。
良くなったら嫌がっててもとりあえず行かせて、行きたくないと言っていることを先生に伝えて楽しく遊べるように促してもらって少しずつ慣れさせるのが良いと思います。

• みう

みう

教えていただきありがとうございます!
    そうですよね、行きだしたら絶対幼稚園のほうが楽しいってなるけど、息子の様子見て考えてみます😄!

• 5月8日