※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

戸建てに住んでいる家庭で、貯金が100万円以下の方はいますか?毎月貯金できない月もあり、ママリの方はお金持ちが多いようです。

戸建てに住んでいるが
貯金は100万以下の家庭の方って
いらっしゃいますか?

毎月必ず貯金等出来ない月もあります🥺

ママリの方たちは
基本お金持ちの方が多くて、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

戸建てを買ったときはそんな感じで、引っ越しと同時に家計を見直してだんだん貯金できるようになりました!お金持ちではないのでやりくり工夫してる感じです(*^^*)

• ママ

ママ

戸建てに引越し後は
    どれくらいから
    貯金できるようになってきましたか?🥺

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引越し後1ヶ月で妊娠したので、その準備やらでなかなか貯金大変でした!
    ですが、業務スーパーで食費2万とかにしたり、ベビー用品はお下がりもらったり、新居の家具も必要最低限にして(しばらくカーテン無かったです笑)産休育休取るまでは夫婦ふたりのうちが貯めやすいと思い、自分の収入は半分貯金しました!今はそんな生活無理です(笑)

• 5月8日
  • ママ

ママ

なるほど🥹🥹🥹

今、100万以下の貯金ですが
    これから私も扶養内ですが
    働くので何とか生活は出来ますかね🥲
    貯金は難しいかもですが😭

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、ママさんは既に戸建て購入されてるのでしょうか??
    お子さん3歳ということである程度出費のパターンも分かってますよね(*^^*)
    私は妊娠したときどれくらい、子育てにお金かかるか分からず怖かったです(笑)💦

今の家計を書き出してみて、予算内で暮らすようにして、はみ出る前に対処する(買いたいもの我慢したり、メルカリで買ってやすくあげたり、不要なおもちゃ売るなど)
    したら大丈夫だと思います!

• 5月8日
  • ママ

ママ

最近戸建てを購入したんですが
    色々お金がかかる事があり

貯金が100万以下になってしまいました💦

家計を見直して
    やり繰りしようと思います🥹

ありがとうございます😌

• 5月8日
みー

戸建て引越し直後は本当に一文なしでした。笑
引越し後1ヶ月ほどで妊娠発覚したこと、出産前に旦那が転職したけれど、コロナが流行りだしたことで年収が想定より50万ほど下がってしまったことで、かなりカツカツの生活してました😂
子どものことの出費が落ち着いてからは月五万ずつ+復帰後はボーナス全額貯金できてます😊

• ママ

ママ

同じような感じです🥲🥲🥲

旦那の会社は
    ボーナス無しの会社なので
    手取り30万の給料のみです🥲

私も働きはじめたので
    少しは貯金できたらなーと🥲

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼します💦
    うちも旦那がボーナス無しで月30万前後の給料のみです…
    私は深夜パートに少しでています。ほんとにカツカツです…
    私はこんな給料で反対しましたがマイホームは旦那の強い希望で購入しました😔
    今月固定資産税だしかき集めて払うしかないです…下の子が幼稚園に行ったら私がもっと働くしかないです。なんなら旦那に転職してほしい位です…
    こんなにお金ない人いるのかなーって毎日頭抱えてます。

• 5月8日
  • みー

みー

うちの旦那はボーナス一応ありますが、月手取りがもうちょい少ないのでトータル年収は一緒くらいです😂
    一応共働きで私も正社員なので、、旦那の給料で生活費や各種税金、私の給料でローンと保育料、残りが貯金なので、私働いてないとやってけません😂
    固定資産税が新築割引とやらで最初3年安かったらしくて、それが今年でなくなりめちゃくちゃ値上がりしてて悲しんでます🥺

• 5月8日
  • ママ

ママ

ほんと、かき集めて
    私も固定資産税払いました🥲

本当に
    今が1番カツカツです🥲

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

持ち家ありますが、貯金100万ございません!!
毎月カツカツです。。。
パートで今働いてますが、色々支払い保育料食費で貯金なんてなかなか難しくて、、、
固定資産税自動車税で今月は赤字です🙃
同じようにカツカツでもやっていらっしゃる方もいますよね。。
あたしの周りはお金ないと言いながらまぁまぁある感じの家庭ばかりで嫌になってましたよ💦

• ママ

ママ

本当に同じです!

みんな、お金ないない~って
    言いながら
    よく出かけたりとか
    お金あるじゃん!って思ってしまいます😇

我が家は本当に無いのに😭

少しでも貯金したいのに
    毎月カツカツで🥲

• 5月8日
まる

フルタイム共働きですが、わたしは貯金無いです。
夫婦で財布が別なので旦那の口座にはあるかもですが、教えてくれません。

月々の保険料が高いですね…
保険貧乏になっちゃっててきついです😫

旅行好きなのにどこも行けなくて、でもせめて子どもにはいろいろ体験させてあげたくて、遊園地や博物館などの入場券をフリマアプリで格安ゲットして連れて行ったり、
買い食いではなく必ずお弁当作って行ったり、ケチケチ節約してます🤣

固定費と収入が合わず、赤字の月が多いので、見直さなきゃと思ってます😣

• ママ

ママ

私も同じような感じです🥲
    毎月カツカツで貯金なんてできません🥲

わかります!
    固定費と収入が合ってないので
    色々見直そうと思ってます🥺

• 5月9日