※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👀
子育て・グッズ

おしゃぶりの購入に悩んでいます。外出時にグズグズするようになり、おしゃぶりの利用を考えていますが、赤ちゃんらしさや歯の生える時期について不安があります。先輩ママの意見を聞きたいです。

おしゃぶり、生後半年の今からでも買うべきか悩みます…

今まで特に必要性が無くて買ってなかったのですが…最近外出先で人見知り?場所見知り?でグズグズすることが増えて…

旦那がおしゃぶりあると便利かもね、って言い出したのでそうかー買った方がいいのかなあ…と悩んでます。

たまにお腹すいてるときは自分の親指をちゅぱちゅぱ吸うようになったので、おしゃぶりもあれば使えるとは思いますが…

ただおしゃぶりってもっと赤ちゃんなイメージがあったのでもうすぐ歯も生えるだろうこの時期にいるのかなーと不安になって…

先輩ママさん達のご意見をお伺いしたいです!

コメント

pen

うちは生後1ヶ月くらいから使わないと寝れないほどでしたが、7ヶ月頃から舌で押し出して吸ってくれなくなりました😂
本当に眠たい時は吸ってくれますが🥹
でももうほとんど出番ないです😅
合う子合わない子といるので何とも言えないですが、高いものではないので試しに買ってみるのはありかと思います!

• 👀

👀

吸わなくなっていくんですね😳
    なるほど…参考になります✨

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

おしゃぶり買ってみて
合えばラッキーですし
合わなければそもそも悩む必要も無いのでとりあえず買ってみる😊

ってのはどうでしょう?

歯並びに良い?おしゃぶりも売ってますよ~😊

• 👀

👀

そうですね…買ってみようかな…

• 5月9日
☺︎

6ヶ月からなら口に入るの嫌がってとっちゃう子も多いと思います☺️あとは歯固めみたいにガジガジ噛んだり☺️💦指吸いしててもおしゃぶりは異物とわかって吐き出す子もいます☺️わたし的には人見知りや場所見知りのぐずぐずにはおしゃぶり効かないかなって思います🥹口寂しい子や眠い時には効果あるかもですが☺️

• 👀

👀

歯固めはいただいたもの含めていくつかあるんですよね🤔
    おしゃぶりじゃなくて歯固めを与えた方がいいのかな…
    たしかにおしゃぶりが効かない可能性もありますよね😂

• 5月9日