※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

友人の子供は可愛いと思えない人がいますか?自分の子供と友人の子供は可愛いと思えるが、他の子供にはそう感じないことに不安を感じています。

最低だとは思うのですが、友人の子だろうが、我が子以外の子供は可愛いと思えない方いらっしゃいますか?

子供が嫌いとか苦手な人あるあるなのか、自分の子と友人の子は例外で可愛いと思えるってゆうのは聞くのですが
私の場合は我が子は本当に可愛くて、さらに我が子が仲良くしてるお友達も可愛いと思えますが、それ以外はどんなに仲の良い友人の子供だろうが例外なく可愛いとゆう感情が湧きません。

もちろん表向きは子供可愛いーって言ってますが絶対感情こもってないし、自分はどこか人としての大事な感情が欠落しているのか、自分の子になにか悪い影響を与えないか、って不安になるのですが同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますよ!
他人の子は、好きじゃないです😅

• まま

まま

共感してくださる方がいて嬉しいです🥲
    なんでか他人の子って好きになれないんですよね…😮‍💨

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

分かります!
どんなにモデルみたいにかわいい子だろうと自分の子が1番可愛いです😳
正直、人の子は苦手です。

• まま

まま

それめっちゃわかります(笑)
    自分の子が世界で一番可愛いと思ってます😳

• 5月8日
めろん

わかりますー🤣
他人の子に顔が可愛いとかはあるけど素直に可愛いとは思えないです。笑
友達がトイレに行ってる間友達の子供を見とかないといけないとかだと何話せばいいかなどうすればいいのか困っちゃうくらいに苦手です🤣

• まま

まま

あー!全く一緒です!(笑)
    顔が可愛いはわかるけど、子供だから可愛いってゆうのは理解できないし、自分の子以外の子供と2人きりとかにさせられると本当に困ります😇

• 5月8日

我が子が一番前提で、
我が子溺愛派と
我が子より他人の子が可愛く思える派がいますからね😂
私の職場でも別れてます!

私は我が子溺愛で友人の子は可愛いですがそれ以外は親が良い人じゃなきゃ可愛いとは思わないです🤔

• まま

まま

そうなんですか!?
    他人の子が可愛く思える派がいるのは初めて知りました😱

親がどうゆう人間性かも大事ですよね😮‍💨
    ただいくら親が良い人でも子供は可愛いと思えないんですよね…😇

• 5月8日
はじめてのママリ

そんなものじゃないでしょうか?🤔

• まま

まま

私がおかしいのかと思ってたのですが、そんなものと言って頂けると気持ちが楽になります😌

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

自分の子でさえ可愛く見えないことがあるので、別に他人の子供が可愛く見えなくてもよくないですか?笑
よその子も我が子同様、慈しめる聖母のような人間の方が珍しいです

• まま

まま

確かに!それは考えたこともありませんでした!
    私は聖母ではないですし、わざわざ他人の子までも可愛く思う必要なんてないですね😂(笑)

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

他人の子なんてかわいくないですよー笑

• まま

まま

やっぱそうですよね😂
    共感してくださる方がいて嬉しいです🥹

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

他人の子は可愛くないし、ウザイとまで思ってます😮‍💨

• まま

まま

わかります…🥲
    無駄に絡んできたり持ってるもん奪おうとしてくる知らん子供とか特にウザいどっかいけって思ってしまいます😮‍💨

• 5月8日
はじめてのままり

みんなそんなもんですよ。

• まま

まま

そう言って頂けると安心します!
    仲良い友人に子供好きが多いので不安になってました😂

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

同じくです🫠
ビジュアル的にお世辞にも可愛くない子供をインスタの鍵もついてないアカウントで載せてる育児系インスタグラマーにも良く載せれるなあと思っています…

• まま

まま

それめっちゃわかります…そしてその子供を可愛いと褒めている人たちもどうゆう感覚なのか疑問です…😇

• 5月12日