※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん52
妊娠・出産

遠足と入院の日程が重なる場合、上の子の遠足はパパに行ってもらう方が良いでしょうか?皆さんはどうしますか?

すみません、先程も質問したばかりなのですが💦
予定日超えるようなら入院、誘発すると言われました。
ですが、入院する日に上の子の遠足があります。
13時半とかには帰って来れそうなんですが、主人は立ち会い希望です。

誘発も人によって進み具合が違うとのことですが、
主人には上の子優先で遠足に行ってもらうか
立ち会い優先で、遠足は義両親か実母に行ってもらうか
と少し思ったんですが、上の子の遠足はパパに行ってもらった方いいですよねー😭💦

皆さんならどうしますか?
あまり強い批判はしないでもらいたいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら、3人の名前を出して、誰と行きたい?と上の子に選ばせます😊

段取り大変ですよね😥

もう4歳でしたら、本人の希望も聞いてみてはいかがでしようか?😊
ばあばが良いと言うかもですし、
パパが良いということであれば、パパに遠足行ってもらいます✨✨

mii

2人目誘発分娩でした!
当日のスケジュール感は病院に聞いた方がいいと思いますが、入院日は夕方からバルーン、翌朝陣痛が来てお昼に生まれました。

お兄ちゃんはどっちと行きたいんですかね…?🤔
義両親とも喜んで〜!って感じならわたしならお願いして、ご主人には立ち会い優先にしてもらいます。
もしもパパがいい😢って感じならお兄ちゃんもこれからたくさん我慢させてしまうと思うのでわがまま聞いてあげます!!パパがすぐにでも駆けつけないといけない状況になってもいいように、義両親にもすぐバトンタッチ出来るようお願いしておくのはどうですか??

はじめてのママリ🔰

遠足に両親ではなく、おばあちゃんおじいちゃんが来てた子はいなかったので、お子さん年中さん?ならもしかしてちょっと悲しくなっちゃう子もいるのかも、、
でも本人に聞いてみたらどうですか?
パパじゃなきゃ嫌!って言わなければおじいちゃんおばあちゃんにお願いしやすいですね。
私は9時にバルーン処理、10時〜誘発の点滴開始で産まれたの14:30とかでした!

はじめてのママリ🔰

私なら、お子さんにどうしたいか聞いて、パパじゃないと嫌!と言うのならパパに行ってもらい、おばあちゃんでも良いというのならおばあちゃんにお願いするようにすると思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、私も子供2人とも誘発で、上の子は初産ということもあり誘発開始から出産まで14時間かかりましたが、2人目は誘発開始から出産まで3時間でした🙂

陣痛が長ければ旦那さん遠足行っても間に合うかもですが、早く産まれたら間に合わないかもです😅

• 5月8日
はる

うちも真ん中の子が遠足です。
私が行くつもりでしたが、残念なことにケガで行けなくなり、本人にパパかばあばか選ばせましたよ。
結果、ばあばでした👵

ぽん52

皆さんありがとうございます😭✨
まとめてですみません💦

上の子に聞いたらパパがいい!とのことだったので、パパに行ってもらって間に合えば立ち会い。というかたちにしようかと🙌🏻✨
あとは入院前に生まれて来てくれるようにお願いしておきます笑