※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

新築の家で友達が手を洗わずに遊び出すことに悩んでいます。気にしすぎでしょうか?

自分の家(新築購入したばかり)でお友達が来て、ご飯やおやつを食べたあとに手を洗うか拭くかせずに遊び出すのってみなさん気になりますか?
ソファやおもちゃについてめっちゃくちゃ嫌で、もう来てほしくないって思っちゃいました、、、気にしすぎでしょうか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

手拭いてほしいです、、
使っていいよーと手拭き渡すと思います。
それも無視でしたらもう家には呼びません😅

• わんわん

わんわん

そうですよね!よかったです😭次は手拭きするよう促してみます!!

• 5月8日
ゆゆた

気になります😅
新築建てたことある友達はしっかり拭いたりしてくれますが、実家に慣れてる友達はしてくれなかったり、、のイメージです。
偏見ですみません🥺
息子の手をしっかり拭いたりして見せちゃいます、、笑

• わんわん

わんわん

そうですよね😭
    たしかにその子の家は賃貸ですが、家の中自由なので汚いです笑
    私も息子の手を見えるように拭いたんですが効果なしでした笑
    人の家に行った時のマナーですよね😮‍💨

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

新築じゃなくても嫌です…
常識やお行儀の問題だと思います。

私はいつも自分の子含めて全体に言うように「お手て洗ってから遊びな〜」と声をかけてます!

それでもダメなら、今後絶対呼ばないですね笑

• わんわん

わんわん

そうですよね!特に人の家に上がるときのマナーだと思いました😭
    次はうながしてみます!!
    ありがとうございます!

• 5月8日

嫌ですねー洗って欲しいし自分なら手洗い場借ります

• わんわん

わんわん

そうですよね!よかったです😭息子達も家でも必ず洗うか拭くかはさせてます。人の家ならなおさらですよね💦

• 5月8日

退会ユーザー

下の方への返信見ましたが相手の方タチ悪いなーて思います!
    新築であるなしにかかわらず自分の家に呼ばずに毎回わんわんさん家に来てあつかましいにも程がありますよ。

そりゃ楽ですよね、新しいし綺麗だし遊んだ後掃除もしないし。
    はっきり断ったほうがいいと思います!
    自分のことしか考えられない人は無理です、私なら疎遠にします!

• 5月8日
  • わんわん

わんわん

そうですよね🔥あつかましいというのがとてもしっくりきました!
    片付けもしてなかったんですよ😶‍🌫️笑
    私が厳しいのかと思いましたが、そうじゃないって確信がもてました✨
    家に呼ぶのやめます、それでもなにか言われたら遊ぶのやめます✨

たくさん読んでいただきありがとうございます💕

• 5月9日
ゆう

嫌ですね〜〜!!😭
全然気にしすぎじゃありません💦
汚れ落ちました?💦
私ならもう家では遊ばないかな…笑

• わんわん

わんわん

よかったです😭めっちゃ気になってもやもやしてたんです😭
    掃除機して拭き掃除してなんとかとれました✨
    ほんとは外で遊びたいんですけど、お友達の親が家で遊びたがるんですよね💦しかも自分家は狭いからと言っていれてくれないのに、、

• 5月8日
  • ゆう

ゆう

いや〜お疲れ様でした💦
    そんなに掃除必要なレベルで人の家汚すとかすごいですね😭

まじですか!(^◇^;)
    自分ちには呼ばないのに…💦余計に嫌ですね💦
    市とかでやってる300円くらいで子供遊ばせられるところ地域にありませんか?
    そういうところで会うとかはどうですかね💡

• 5月8日
  • わんわん

わんわん

毎回汚れます😭男の子もいてトイレも飛ばしてます😭

探してみましたがなさそうです🥲あと商業施設も広いところは大変だからって言ってました😮‍💨

いろいろ考えたら遊ぶの控えた方がよさそうですね笑
    普段はその親も子ども達も楽しいので遊びたいのですがモヤモヤしたくないし、、😮‍💨

• 5月8日
いちご

嫌ですね〜。私も、子供が嘔吐したものを家に捨てていった友達や、30cmほどの車のおもちゃを滑り台で滑らせて壁や窓に向かって激突させても何も言わない友達がいて、モヤモヤしました😂

• わんわん

わんわん

ええ〜!!どちらも嫌ですね😭💦
    モヤモヤしますよね😶‍🌫️嫌いじゃないけどマナー悪いから家では遊びたくないですね😭

• 5月8日