※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

心の落ち着きや気分転換について、日常での対処法を知りたいです。気持ちの切り替えが難しい時があります。

気分転換やストレス発散など、ご自身の心が落ち着いて穏やかでいるためにどんなことをしていますか?
日々の暮らしの中でちょっとしたことで気持ちがゆらいでしまい、モヤモヤ、ムカムカ、ウキウキ、しょぼーん・・・忙しすぎます。上手く気持ちの切り替えができません。
皆さんのやり方を参考にさせてください。

コメント

スーさんスーさん

歌が大好きなので、掃除機かけてる間歌いまくってます☺

ホントはカラオケ行きたいー(>_<)

やまーま

私は産休育休入るまでずっと働いていたので、子どもと二人でいると色んなストレスが溜まります。ストレスの9割が旦那のことで、家事をしているときに旦那のやりっぱなし、脱ぎっぱなしの物を見つけてはイライラしています。なので、やっぱり外に出ること、友達とおしゃべりすることが一番の発散方法ですね。誰かとしゃべっていなくても、外に出るだけでかなり気分転換になります。

れおたん

あたしは凄いイライラしたときは水回りの掃除をします笑っ
排水溝までやってたときもありますがやはり綺麗になると心が晴れます✨

コハルコ

とりあえず寝かしつけまで頑張った後、
甘い物と温かい飲み物でホッコリします。

私も息子が一歳の頃、毎日毎日情緒不安定でしたー( ´∀`)

ひよこ⁂

今は大人のぬりえにハマっています(*´꒳`*)

アリス

LINEで友達と旦那の愚痴を言い合う
旦那いない所でこっそり良いもの食べる

母は父にイラついてる時 父の歯ブラシで洗面所綺麗にしてましたw

Wみーママ

掃除です^_^;
掃除とか片付けをすると案外スッキリしたりします☆

はな

皆さんありがとうございます(^^)
何だかすっきりしそうなものが多く試してみたくなりました。
一つ一つやってみようと思います!