※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりみ
ココロ・悩み

夜泣きする娘にダンナの言動に悩んでいます。産後1ヵ月半で気持ちが冷め、将来のことも不安です。同じ経験をした方はいますか?

夜泣きをする娘ちゃん
ダンナに夜泣きが気になるか聞いたら、気になるとのこと。
数日前のは特にひどかったと、、、
確かに数日前はおっぱいが張りすぎて娘ちゃんがおっぱいをなかなか吸えずギャン泣き。
途中で寝室から出て搾乳をしながら授乳をしたけどなかなか泣き止まず、、、
そしたら上記質問時ダンナから乳絞れやって一言。

産後1ヵ月は実家に帰っていて1ヵ月すぎてからダンナと3人暮しが始まってダンナが日勤の時は特に夜泣きをする娘ちゃんを早く泣き止まさないととダンナに気を使っていたけど、なんでそんな言い方されないといけないのかと悲しくなりました。

産後1ヵ月半ですが、ダンナと暮らし出すようになって日に日にダンナへの気持ちが冷めていってます。

いつかは娘ちゃんに弟か妹かって思ってたけどこんな状態でできるのかって思います。

産後、私と同じようにダンナへの気持ちが冷めたって方いらっしゃるんでしょうか?

コメント

KR

私も同じです。

旦那は夜泣きで寝れないとか、
しんどいとか、
早くお乳飲ませて寝かせるか
抱っこするなりしいや、とか言ってきます。
そんな言い方するか?
と思ってます。
旦那はパートで今月はまだ全然働いていないのに、
夜泣きも手伝わず、家事も手伝わず、
好きなことして、寝たいだけ寝てるのに
偉そうで腹立ちます。

2人目は欲しいけど旦那とはそんな雰囲気もありません。
気持ちはどんどん冷めていくばかりです。

昨日から別の部屋で娘と2人で寝てます♥
夜泣きをしても旦那に
何やらかんやら言われないし、
旦那に気を遣わない空間が快適です✨笑

  • りりみ

    りりみ

    お返事ありがとうございます!
    私も別の部屋で寝ようかなぁとか考えてます😂
    いつかは気持ちも復活するのかなぁ〜と思ったりしますが諦めモードです^^;
    今は娘と二人でいる時が気が楽です

    • 1月26日
はっちぽっち

旦那さんひどいですね💔
生後1ヶ月ならまだまだ夜泣きというより泣くのが当たり前の時期なのに。
乳絞れやって。。文句言うなら搾乳中に赤ちゃんあやすくらいしてから言ってほしいですね。
私も里帰りから帰ってきてすぐは旦那の子ども第一じゃない態度が目について😑
ケンカしたりするたび冷めていく感じでした。
なんなんだこいつは。って思ったり。笑
もう離婚かなって思ってネットでシングルになるにあたっての手当とか、どれくらい稼げばやってけるかとか調べたりもしました😓
でもケンカのあとは話し合って反省してくれるのを繰返して今ではちゃんと子どものこと一番に考えてくれるし、私の気持ちも元通りになりました!
でも出産前とまったく同じ気持ちかって聞かれると、ちょっと違いますね🙌
諦め混じりというか。。笑

  • りりみ

    りりみ

    お返事ありがとうございます!
    ホント!搾乳中にあやしてから言ってほしいです!!ダンナが休みの時は常にダンナの顔色伺ってる自分がいて、、、
    1人の方がラクなんじゃないかって思っちゃいます😓

    • 1月26日
ぼんぼん

夜泣きと言うより、授乳が2.3時間置きなので大変ですよね。ウチの場合旦那は気付かず寝てましたが、それはそれで寝不足の私は腹立ちました(≡Д≡;)
なるべく別室に行くようにしたりしてました。

旦那への気持ちが冷めたと言うより、旦那に優しくしたり、恋しい気持ちになる余裕なんてなかったですね。だからそう言いました。
「あなたが私に優しくしてくれないと、私はあなたの事を想う余裕一切ないから!よろしく!」って(笑)多少は優しくしてくれましたよ(笑)

授乳期よりも、本当の夜泣き時期のが辛かった気がします。本当にうるさくて…。
その時期から寝室別にしましたから…(;´д`)

  • りりみ

    りりみ

    いつかは気にせずダンナは寝てくれるかなぁとか思ってましたが神経質なんで無理そうで、、
    でも気付かず寝てたらそれはそれで私も腹立ちそう😓
    本当の夜泣き、、、それも覚悟がいりますね!!その時は確実に別室にします!!

    • 1月26日
ジョー母さん

夜泣きは
もう少し大きくなったら
そんなものでは
すまないですよf(^ー^;
うちのこは
幸いあんまり夜泣きはしないですが
たまに泣くときは
火がついたように
なにもうけつけませんし
声もおおきくなってきますから💦
成長の印なので
これは仕方ないことですが
何時間か流れたら
さすがに泣きたくなりますね。
まだ、昼夜の区別もきちんとついてないのもあるでしょうし
まだまとめて寝る時期でもないでょうから

ご主人には理解してほしいですよね。赤ちゃんだって
一生懸命がんばって成長してるんです!
ご主人がお仕事がんばってるように
赤ちゃんもがんばってます!
別へやにするか
耳栓して!とかいっていいんじゃないでしょうか。
ママなんてこの時期は寝不足でふらふらですからね。
私も授乳しながら
コクリコクリねそうになったり
してました。
耳栓100円ショップにうってあるよ!(o^∀^o)と心によゆうがあるときに
いってみてはどうでしょうか

  • りりみ

    りりみ

    寝不足でお昼寝は欠かせません^^;
    頑張って成長してる証だと思って欲しいです!
    耳栓とはナイスアイデアですね(⊙ꇴ⊙)
    余裕がでてきたらすすめてみます♥︎∗*゚

    • 1月27日