※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

ディズニーランド旅行前に幼稚園バス待ちのお家の方へのお土産を悩んでいます。仲良くなりたいけど、気を使わせないか心配。旦那は不要と言います。距離も近く、旅行の話はする予定。

旅行のお土産

22日にディズニーランドに行きます。
いつも一緒に幼稚園バスを待っているお家の方(5人家族)にお土産を渡すか迷っています。

4月から一緒に待っていてこどもの体調不良などでまだ10回も一緒に待っていないのですが、この地域に住み始めて4年ほどは挨拶を交わす仲でした。
今までたまにお話しして気さくな方だなとは思っていたのですが、幼稚園のバス待ちが始まって3回目くらいのときに軽いノリでお家に招いてくれました。
(本当に急だったので30分くらいでお暇しました)

今後も仲良くできたらいいなと思っているのですが、旅行のお土産は渡さないほうがいいでしょうか?
気を使わせてしまいますか?旦那は気遣うだろうしいらなくない?と言っています。
祖父母との旅行で幼稚園は旅行当日まで1週間ほど休ませることになっていて、おそらく旅行に行くこと(行ってきたこと)はその方に言うことになると思います。
家の距離も徒歩1分以内と近く、家にいないことは車がないことを見てわかると思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

気遣うかもだし渡さなくていいと思います!

車がないから家にいない、どこいったんだろとかは考えないと思います😅

行ったんだーって話しても、そうなんだーくらいでお土産ないのかよとかは思わないと思うし💦

• りんご

りんご

いちいち他人の行動を詮索するような方ではないと思うのですが、やはり気遣いますよね💦

• 5月8日
りり

うちのバス停も5人ですが、ディズニーとかのお土産渡したりもらったりしますよ☺️

帰りのバスの時に個包装で入ってるお菓子をみんなお土産どうぞ〜って数個ずつ配る感じです🙌

1家族ごとに用意はしません。
そのぐらいが気を遣わずちょうどいいと思ってます😊

• りんご

りんご

人数多くてワイワイ楽しそうです🥺
    うちは5人家族のお家1家庭のみなので、個包装になっているものというよりも、1つ箱でドーンと渡すことになりそうです💦ディズニーで売ってるうまい棒とかふりかけとか無難なものにしようと思っているのですが…😣

• 5月8日
♡HRK♡

渡してました!
同じバス停で毎日帰宅後遊んでいたので😀
でも1500円程度のお菓子です😂

• りんご

りんご

毎日遊ぶ仲だと渡してもおかしくないですよね🥺✨
    年齢が違ってまだ一緒に遊んだことはないのですが、渡したら変ですかね💦

• 5月8日
  • ♡HRK♡

♡HRK♡

渡して良いと思いますよ!
    息子のお友達で、2つ上の女の子だったので女の子が好きそうなクッキー缶を渡す事が多かったです🤗

• 5月8日
  • りんご

りんご

クッキー缶も良いですね!上に小学生の男の子が二人いるので量は多いほうが良さそですね‼️いろいろお土産見てみたいと思います!

• 5月8日
89

私なら、行くと言った相手には買うようにしてます。

• りんご

りんご

一緒に待っているのでいきなり何も言わずに長期間休むのはちょっと気が引けて…
    相手は何も思ってないとは思うのですが、、💦

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

バスを一緒に待つのが、1年とか経ってて、既に仲良い、というなら渡しますが、
まだ10回程の回数の仲なら、いくら今後仲良くしたいと思っても渡さないです😥気を遣わせるのではないかなと思います。

• りんご

りんご

早すぎますかね💦
    夫にもう一回相談してみようと思います😣

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に待ってる間柄?にしても、1週間休むにしても、まだ5月なら体調不良とかもありえますし、旅行かな?とかまでも思わないです。
    子ども同士が遊ぶ仲、保護者同士もより仲良くなったなら、渡します💦
    私ならまだ様子見な時期かな、とは思ってしまいます😅

• 5月8日
  • りんご

りんご

たしかにと思ってしまいました🥺🥺
    詳しく教えていただきありがとうございます‼️

• 5月8日

特に仲がいい子(子供が渡したいと言った子)には渡してますけど、それ以外にはキリないし渡してません!

お土産のやりとりなんてなくても、仲良くなれる人とは仲良くなれるので、これをきっかけにしなくてもいいんじゃないかなぁと思います!これから旅行のたびにお土産を渡しあわなきゃいけないのはしんどいです。もしあげるならもっと仲良くなってからですね!