※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちんとも
子育て・グッズ

田舎で1台の車を共有中。取り外し簡単なチャイルドシートを探しています。友達や母の車でも使えるものが欲しいです。参考になるアイテムがあれば教えてください。

3ヶ月の赤ちゃんを育てています!

私は車がないと生活が不便な田舎に住んでいるのですが、
経済面や駐車場の兼ね合いもあり、
夫婦で1台しか車を持っていません。
土日は主人が休みのため、チャイルドシートのある
自分たちの車でお出かけできるのですが、、
これから暖かくなったり、
首も座るようになったら平日も
友達や近くに住む母と出かけたいと思っています!
そこで友達や母の車に乗るときに使えるような
取り外し簡単なチャイルドシートが欲しいな、と
思っているのですが、、
みなさんが人の車で出かけるときにどのようなものを
使っているか参考にさせていただきたいです!

もしこんなのいいよ、楽だよというものが
ありましたら教えてください!!
できたら0歳から使えるものがいいです!

コメント

エリナ

ISOFIXなら簡単に付け替えできると思います🙆

  • ちんとも

    ちんとも

    会社の名前ですか??
    調べて見ます!ありがとうございます😊

    • 1月26日
  • エリナ

    エリナ

    シートベルト固定じゃなくて、金具固定?ってゆうんですかね??ガッチャンってつけるやつです(笑)説明下手ですみません😂

    • 1月26日
  • ちんとも

    ちんとも

    意味がわかりました(>_<)付け方のもんだいですね!!!
    何も知らなくて、こちらこそスミマセン😥

    • 1月27日
たまちゃん

拾い画ですが…これ便利ですよ!
背もたれの下から通して止めるだけなので。でもおすわりが出来ないと使えないかもしれないので気になれば一度調べてみてください(´Д` )

  • ちんとも

    ちんとも

    簡易的なチャイルドシートですかね?!
    使っていますか??
    私も見て気になってたのですが、
    使用してれば、詳しく教えていただきたいです!

    • 1月27日
  • たまちゃん

    たまちゃん


    私もこの間見つけて買いましたが
    まだ機会がなく、使ってません(´Д` )

    • 1月27日
つくつくぼーし

ここ2年以内の車には、ISOFIXが義務付けられているそうで大丈夫ですが、古い車にも付けることがあるのならシートベルト式が無難だと思います。
上の方のおっしゃるように、ISOFIXはシートベルトで止める方法ではなく、椅子の背もたれと座る部分の間に金具でガチャンとしっかりセットする方法のことです☺️

同じメーカー同じチャイルドシートでも、たぶんシートベルト式はシートベルト式、ISOFIXはISOFIXなので、今日はシートベルト、明日はISOFIXで取り付けということができません。
メーカーも大切ですが、乗せる車に対応しているか確認しないと、古すぎると取り付けられないこともあるかもですね(´・_・`)

ちなみに私は、赤すぐNETの口コミ1位のエールべべにしました👍まだうまれてませんが。(笑)

ちんとも

今のところ古い車に取り付ける予定はありませんが、友だちによってはわかりませんよね(>_<)
そうですね、できるだけいろんな車に対応してるの探してみます!

エールベベ!検索してみます🔍

pepper009

遅い回答になってしまいましたが、まだ間に合えば…

うちは、コンビのトラベルシステムのベビーシートを使ってます!
チャイルドシート兼ベビーカー兼ゆりかごになるものです!
あまり知られてない?みたいですが、肩掛けのシートベルトがついてる車なら大抵どの車にもつけられるはずです。新生児からでも使えて、車の中で寝てしまっても、そのシートのままベビーカーにカチャっと付け替えられるので、子供も起きずとっても便利です!産まれる前に、探り探りで購入しましたが、部屋の中でもお昼寝などに使えるし、買ってよかったと思ってます(^^)

参考にしてください。

  • ちんとも

    ちんとも

    コメントありがとうございます😭
    そんなに万能なチャイルドシートが
    あるのですね!!!!!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます!!!!

    • 1月28日
  • pepper009

    pepper009

    便利ですよね!海外では主流みたいですが、まだあまり広まってないみたいです。
    ネットからの画像で見にくいですが、こんなやつです(^^)

    • 1月29日