
小2の男の子が友達とおでかけしたいと言い出すか不安です。ママ友がいないため、友達を作れないか心配です。
小学校3〜4年生になると子どもが友達とおでかけしたいとか言いますか?
うちは小2の男の子がいるのですが、私にはママ友がいないのでおでかけなんてできません。
今はまだ家族でおでかけでなんとか誤魔化せてますが、出先で子どもの友達が他の友達とママと来てるのを見てたりするとやはり僕も…といつかなりますよね…。
うちの学校はもうグループばかりです。人間関係が私は苦手なので、また女性が苦手でなかなか難しいです…。
私のせいで友達ができなくなったらと不安です。
- はじめてのママリ🔰

陽ママ♡
うちの子は学校や近所の公園で遊ぶくらいなら子供だけで行かせます!
電車やバスのってどっか行く~ってはまだないですね😉

陽ママ♡
お兄ちゃん小学生3年生です!↑
-
はじめてのママリ🔰
陽ママさんが付き添ってのバスや電車でおでかけとかはないですか?
- 5月15日
-
陽ママ♡
まだまだ騒ぐので乗せられないですね😂
- 5月15日
-
はじめてのママリ🔰
男の子は元気ですもんね🤣
- 5月15日

はじめてのママリ🔰
3年生👧ですが学校のお友達と公園や家で遊ぶ事はしますがお出かけ行きたいとはまだ言ってこないです!
お友達のお姉ちゃんは6年生でこの前はじめてイオンに子供だけで出かけてったよ〜って言ってました❢
-
はじめてのママリ🔰
公園とかおうちなのですね!もう少し大きくなってからなのかもしれないですね。
- 5月15日

はじめてのママリ🔰
近所のショッピングモールくらいのお出かけならちょこちょこ友達としてますよ☺️
電車のったりの遠出したりはまだ言ってこないです🙂
あとは家庭1組に友達誘って何人かで遠くの花火大会、ボーリングとかはあります!
親全員ついてくる必要ないですからね😊
-
はじめてのママリ🔰
お子さまとお友達だけですか?
- 5月15日
-
はじめてのママリ🔰
そうです!
友達と買い物とか、たまにしに行ってます☺️
お揃いの買ったりして楽しんでます😊
我が家はまだ興味ないようですが、映画行ったりする子もいてるようです😌- 5月15日
-
はじめてのママリ🔰
ちょっとズレてましたが、極論、親が人見知りで付き合い悪くても、子どもは子どもで楽しむので大丈夫ですよ☺️
- 5月15日
コメント