※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
眠たい。
子育て・グッズ

昨日、予防接種を受けた子供が高熱で心配。小児科で副反応と説明され、解熱剤は使わないように言われた。副反応で熱が下がるまでと不安。

予防接種について。

昨日、ヒブ、肺炎、MR、水疱瘡のワクチンを打ちましたが
昨日の夜から39℃の高熱が出ています。

今日、心配で小児科に行きました。血液検査も異常無しインフルでもなかったので[ワクチンの副反応です。解熱剤は使わないように。]と言われました。

副反応出たお子さんはどれくらいで熱は下がりました?
解熱剤使いましたか?

今も、39.5℃あってこんなに熱が上がるとは思ってなかったので不安です。

コメント

shiita

生ワクチンだから副反応が強く出たのかもですね。うちの友達の息子くんも39度出たと言ってました。2日〜3日くらい。

• 眠たい。

眠たい。

ありがとうございます。2~3日。長いですね。せめて今すぐ38℃前後にまで下がって欲しいです。辛そうで可哀想…。

• 1月26日
yhym

それは心配ですね…

ちょっと欲張りすぎたのかもしれません。
落ち着くまでに2日ほどかかります。

次女はヒブと肺炎球菌のありきたりな混合で反応しました。

それからは怖くて面倒でも全て分けて接種しました。
反応する子はそんな体質なんだと言われました。

アレルギーとかそんなのでは無く、一気に色んなワクチンを処理するのが遅いんだと。

混合での接種は本当に気を付けなくてはいけなくて、命を落とす子もいるくらいです。

今回熱が出たというだけで幸いでしたね‼️
良かったです(^ ^)

• 眠たい。

眠たい。

すみません。返信押してなかったです。下になってしまいました。

• 1月26日
眠たい。

欲張りました。最初はヒブ、肺炎1週間後MR、水疱瘡。4週間後
おたふくの予定でいたのに、小児科に4種類同時接種大丈夫ですよって言われてしまい受けてしまいました。本当に後悔してます。

yhym

早くお熱が下がると良いですね(^ ^)‼️
ママも看病でバテないように休める時に休んでください( ◠‿◠ )

早く下がりますように❣️

• 眠たい。

眠たい。

ありがとうございます(*^^*)

• 1月26日