※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミキハウスのスタイは小さい。防水スモックも首元からの水を防げない。吸水性で大きめのスタイやエプロンを知っている方、教えてください。

吸水性のある防水で大きめのスタイ、エプロンを知ってる方いらっしゃいますか?

ストローマグが上手に使えません。
お水を飲む時に、お口に入れた水がぴゅっと前方に飛ぶのと首を伝って襟元も濡れていきます。

水分補給のたびに着替えが必要になります。
もちろん離乳食時も着替えが必要です。

今月、旅行に行くのですが、手持ちの半袖の上下10セットで1泊2日間に合うかどうか。
服の買い出しも考えていますが、水分補給の時だけでもスタイやエプロンで防げればいいなーと思っています。

ミキハウスのスタイが表面が吸水性があり、首に合わせてしっかり留められるので、首元からつたう水も吸水性のしてくれそうなのですが、ものすごく小さいです。

お食事用のスタイは防水のもの、スモックタイプなど持っているのですが、首元から伝う水を防げそうになく…
何か良いものを知っている方いらっしゃったら教えてください!!

コメント

まゆ

フェイスタオルをスタイの下に重ねて使うのはどうですか?お着替えばかりじゃ大変ですし💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フェイスタオル使ってみます!
    ありがとうございます!

• 5月8日
はじめてのママリ

その悩みを解決できるほどの吸水力あるかは分かりませんがこういうスタイが防水で濡れたら回してまた使えて安くて便利でした。

うちの子も一時ミルクで一日何度も大量に吐き戻ししていて、スタイで補える量ではなかったので、その時期は常にフェイスタオルも子どもの首元に置いてました。車に乗る時なども常に。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    首元しっかり止められてよさそうです!
    うちの子供は上手に飲めていないので、こまめに飲むのでできるだけかさばらないのもが良いなと思っていたので、こちら使ってみます。
    でも、大量なので、フェイスタオルが万能でしょうかね。
    ご経験談も合わせてありがとうございます!

• 5月8日
るん

今治タオルの2wayスタイを使用してます。
スタイにもループ付きタオルにもなって、便利です。
タオル地なので多少の漏れは十分吸ってくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらのスタイスカーフみたいになってかわいいですね!
    ループ付きタオルになるのもいいですね!
    なるべくコンパクトなものを探していたので、こちら使ってみます!

• 5月8日