※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

親子遠足用のお弁当箱について、1歳の息子が保育園でよく食べるため大きさや使い捨ての種類が迷っています。どうしたらいいでしょうか?

1歳の息子の親子遠足があるんですがさすがに使い捨てのお弁当箱じゃあれですかね、、、、
あんまり使う事ないので大きさ迷うしどうしたらいいのかわかりません😅
因みに保育園で毎回おかわりするくらいよく食べます。
大きさなど使い捨てなどどうしたらいいのか教えてください🥲

コメント

deleted user

セリアのお弁当箱はどうですか?
300くらいの容量でディズニーキャラクターもありますよ!
3歳の遠足の時に使いました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    300くらいだと1歳には大きいですかね??
    よく食べるんですが😅
    ちょうど今日セリア方面行くんで見てみます😊

    • 5月8日
くまくま

娘がセリアで買ったミッキーのお弁当箱です!
うちの子もよく食べますが、ちょうどいいサイズだったようです♪
息子はきちんとしたお弁当箱ですが、やっぱり一歳時には大きくて、3歳でちょうどよかったです😘

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘さんのお弁当はどのくらいの大きさですか?
    セリア方面行くんで見てみます!!

    • 5月8日
  • くまくま

    くまくま

    300です!
    100均なら使わなくなったら処分もしやすいです♪

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じ物買いました😊
    セリアは結構種類が豊富で驚きました😚
    ありがとうございました♪

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

うちもSeriaのお弁当箱使ってました😊
ある程度食べるようになったらおかずはお弁当箱に入れて、おにぎりは可愛いホイルとかに包んで別添えにしたりしてたので100円だけど長く使いましたね笑。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どのくらいの大きさでいきましたか?
    ご飯は別でおかずのみでもアリですよね😊

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の方が言うように300だったと思います😃
    園からも場所が変わると食べない可能性もあるから、少なめで食べ切れるようにしてくださいって言われました😊

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    セリアで300の物購入しました😌
    これをおかずで埋め尽くすかご飯とおかずでしようか迷ってますがご飯と半々でもいけますかね😅
    パンとかバナナとか持ってったらいけるかな😊
    ありがとうございました😊

    • 5月8日
てん

セリアのお弁当箱良いですよ😉
うちの子はカーズのお弁当箱(300のです)を使っていました。
上の子は土曜保育でお弁当だったので、2年位使いました😆
よく食べる上の子が2歳くらいの時に作ったお弁当の写真出てきましたので参考までに添付しますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃ参考になります!!
    300でもいいですかね😊
    お弁当の中身も相当考えものだったのでちょうど参考になります☺️
    ありがとうございます😊

    • 5月8日