※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aちゃん
子育て・グッズ

朝早く起きてしまう悩み。寝言泣きや指しゃぶりも。寝かしつけ方法や遮光の効果を相談。夜の状況や対策も述べられている。

朝起きる時間がだんだん早くなって困ってます。
前はきっかり6:30だったのが6:00になり、最近は5:30に起きます。寝言泣きのような細々とした声で泣いたり、むにゃむにゃお喋りして起きます。その後は抱っこで寝かすと寝ますが、座ったりもたれたり降ろしたりすると起きます。
本人もまだ眠いようで、起きた後も指しゃぶったりぐずぐずしてます。
遮光してみようかなーと思っていますが、他に寝てくれる方法などありましたら教えていただきたいです。
情報として…
○19:30〜20:30には寝てます
○夜間授乳はここ数日は無くなってて、モゾモゾしたらトントンすると落ち着きます
○最近は鼻詰まりでぐっすりは寝られてないかもです
○抱っこでねんね→降ろしてお布団で寝てます
○遮光はしてません。これから遮光シートなり、カーテンなりを買う予定です
○常夜灯をつけて寝ていました。昨日から消して真っ暗で寝てみましたが5:30に目が覚めました。まだ1日しかやってないので続けてみます
○起きても6:00まではカーテン開けずに、寝室にいます。
私はゴロゴロしていて、息子はハイハイで遊んでいます

さすかに5:30は早いです…🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも最近早くなってきて今日は5時半起きです...😂
夜中は何回も起きます🥲
朝早いので6時過ぎまでベッドで遊ばせて6時半頃離乳食あげるんですが
私眠たい...。笑
お互い頑張りましょう😭🤝

• Aちゃん

Aちゃん

コメントありがとうございます!
    おんなじですね😭✨✨うちは夜中起きないので寝られてますが…何回も起きるのはキツイです😭そして25w✨✨お身体大事にしてください😭💕頑張りましょうね〜💪💪

• 5月8日

やはり早起き改善の基本は遮光かと思います🥺
ちなみに早朝起きの改善には最低1週間以上、癖になるとそれ以上かかるとのことで、早めの対策が望ましいです。

• Aちゃん

Aちゃん

コメントありがとうございます!
    やはり遮光ですか🤔早急に!!!買いに行きます!!!!雨だしめんどくさいな〜明日でいっか〜と思ってましたが今日行ってきます…!そして遮光したからといってすぐに起きなくなるわけじゃないんですね…!心して準備します。ありがとうございました🙇‍♀️✨✨

• 5月8日