※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっち
子育て・グッズ

上の子が風邪気味で、下の子の予防接種を迷っています。兄弟が風邪の時、予防接種は見送りますか?

兄弟が風邪気味の時の予防接種について

上の子が風邪気味でやっと治ってきたかなというところです。下の子は今のところ映ってなく、今日1歳半健診と予防接種を予定してるんですが、上の子の風邪が移って数日後症状が出るのでは?と予防接種を迷っています💦

みなさん、兄弟が風邪の時など予防接種見送りますか?

コメント

chan25

私なら気にせず
受けると思います😅

はじめてのママリ

私も気にせず打ちます😂

上の子がコロナやインフルなら接種は見送りますけど(というか先生の指示で打たせてもらえない)、ただの風邪なら予定通り打ってます。

みー

熱がなければ予定通り受けますが、ただし上の子は連れて行かないです(他の子に移すので)

連れて行かないといけないのであれば、期間を伸ばしてもらいます。

いっち

返信遅くなりすみません💦そしてまとめての返信すみません💦

結局病院に電話して相談した結果、予防接種専用の時間帯でその時間普通の診療はやってなかったので、風邪など引いてる子も入れる診察室で上の子も診てもらい、下の子も大丈夫だろうと一緒に行って予防接種無事受けれました😖

回答ありがとうございました😊