※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんまま
妊娠・出産

検診前の体重増加で心配。昨日の食べ過ぎが原因。妊娠後期で体重増加が気になる。前回は後期から緩やかだったので、今回も同じことを願っている。

明後日検診なのに毎朝体重計乗るたびに鬱になりそう(笑)

といっても検診前の昨日焼肉食べ放題行って限界まで食べ尽くした自分が悪いんですが🤣笑

とうとう体重爆増すると良く聞く妊娠後期突入間近です🥹
長女の時は逆に後期から緩やかだったから今回もそうなると願うばかり🫣

コメント

3人子育て奮闘中

量より塩分を気にすると体重の増え爆上がりしないですよ
心臓疾患なければ1日2リットル水を飲むように医師に言われました。2リットル飲むなんて増えるじゃん!って思ったのですが、老廃物やナトリウムを排泄してくれるので浮腫まないからって言われましたよ(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

• のんまま

のんまま

ここから塩分気をつけてみようと思います⭐️

2リットルって増えるじゃん!って私も思いましたが水2リットルの効果大なので頑張って続けてます🤣笑

• 5月8日
  • 3人子育て奮闘中

3人子育て奮闘中

私最初の妊娠のとき体重の増加がすごくて入院になったんです
    そんなに食べてないのに検診のたびに体重がすごくて
    で、入院したら入院食の量が『え?こんなに食べていいの?しかもおいしいし!』っていう印象でした。
    そして毎朝飲水量(もちろん水かお茶)をしっかりカウントされ、もっと飲め飲め生活でした。
    そしたらなんとなんと1週間で体重が4キロ減ったんです
    後期だったので信じられませんでした。
    体重の増加は肉がついたというよりも塩分によるむくみ。なので食事は薄味、バランスが摂れていれば出産の体力をつけるために食べたほうがいいと教わりました。
    もう少しでかわいい天使に会えますね(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+
    ママさんもがんばって♡

• 5月8日
  • のんまま

のんまま

詳しくお話して頂きありがとうございます🥹❤︎
    とても参考になります✨

あと少しで会えるので頑張ります🫶

• 5月8日
ママリ

私も食べ放題に行くとしっかり食べちゃいます🤣検診の前日って控えようかなと思いつつ、いざごはんを前にすると我慢できないですよね😂

私はつわりが終わって中期からずっと食欲爆発でそれによって体重もずっと爆増です…これからやばい🤣

• のんまま

のんまま

言い訳になりますが、食べ放題だからしっかり食べないと勿体無いですもんね🫶笑

私もせめてお菓子を我慢、、とか思いつつも気づけば食べてます笑

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります😂
GWで爆食いしたので、明日の検診まであと24時間で痩せる方法模索してます😇

• のんまま

のんまま

年末年始乗り越えたからもう大丈夫だと思っていたら忘れてましたGW🤣 同じく...ウォーキングでも行こうかと思ったら今日風が強すぎて行けそうにないのでどうしたらいいものかと模索中です🤣笑笑

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

GW爆食いしてちょっと増加のペース増えてます😂

でも短期間に増えたものって基本便とむくみなので、水分とってむくみ流しして排便もちゃんとしたら一晩で1.5kgとか平気で減ります!w

まだ間に合いますよ!