※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

LINEのプロフィール写真や背景について相談です。ラブラブ写真でママ友からの陰口心配。子供写真や風景写真に変えるべきか悩んでいます。

皆さんLINEのアイコンや背景写真はどんな感じなのでしょうか
相手のプロフィール背景写真とかわざわざチェックしますか?

夫婦のラブラブ写真が背景になっていると
ママ友から陰口とか言われるのでしょうか……

まだママ友などは作っていません。
LINEで繋がってる学生時代からの友人は未婚の子が多く
子持ちの友達のアイコンはみんな子供の写真がアイコンになっています。

私は独身の時は動物やお花の写真にしてましたが
子供が生まれてからは
一面お花畑の中で私が子供を抱っこしてる姿がすごーく小さく写ってる写真をアイコンにしています。

わざわざプロフィールからアイコン画像拡大して見ない限りは顔は分からないくらい小さく写っています。

LINEのプロフィールの背景写真は
結婚式とハネムーンの夫婦写真をコラージュしたもの(人物は全部物凄く小さい)を結婚当初から使っています。

マウント取りたい訳じゃなく
わざわざプロフィールの背景写真なんか誰もみないだろうから
自分が一番幸せで綺麗だった写真をふとした時に見返したいなぁ…という思いで当初は写真設定しました。

この先、ママ友ができてLINE交換した時
夫婦のラブラブ写真で幸せアピールしてるとか思われると面倒くさいな…とも思うのですが
背景写真はとっても気に入ってるので変えたくない気持ちもあります。

今後のことを考えると
ラブラブ写真じゃなくて風景写真とか無難なものに変えた方がいいと思いますか?

コメント

私は個人的なものは嫌なので好きなキャラクターにしていますが何でもいいんじゃないですかね😅はじめてのママリさんと同じように設定してる方は結構いるんじゃないかなと🤔

ゆきこ

何にも気にしません😅
ママ友のラインの背景なんて見ようともしないと思いますし、夫婦ラブラブの写真見ても何にも思わないです😅そのままでいいと思いますよ

まろん

気にしないですよー!わざわざチェックもしません!
見てもラブラブ写真かわいいなって思うくらいだと思います😊

✩ひぃ✩

私は別に気にならないですけどね☺️
LINEの背景画とアイコン見るの私は興味がありますが、仲良しだな〜って思うくらいですかね!
私の周りにはアイコンが夫婦プリ画で背景画が子供って方もいますし😌
LINEの画像見るの好きな方も何人かいますので、見る人は多い?のかな🤔
その人のプライベートがわかるから見ちゃうって言ってた人もいます!
ちなみに私はアイコンは子供達で背景画は私と子供達で映ってる写メです😊

はちぼう

私はアイコン見る派なので、ラブラブ写真だとニヤニヤしちゃうと思いますがアピールしてるとは絶対思いません!😁

ママリ

あ、そういえば5年前のはしゃいでるアイコンのままでした😂😂😂別人です😂😂ママ友なんか思ってるかな😇まぁいいか、これが私😇

気にしないです!ラブラブ写真とすると思いません本当になんとも思わないです🤣❣️
我が家はアイコンが子供達、背景は命名書の写真です!

ていと☆

私自身は好きなキャラクターのものにしてますが、ママ友のラインのアイコンはお子さんのが多いですね。
中にはディズニーとかで撮った家族写真の人もいるし、それこそ挙式の写真の人もいますがなんとも思わないです☺️