※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん🔰
妊娠・出産

妊娠初期の筋トレについて、妊娠前から続けている程度なら大丈夫と先生に言われたけど、下腹部が重くなることが心配。同じように筋トレを続けている方の意見や経験を聞きたいです。

妊娠初期の筋トレについて。
妊娠発覚前はYouTubeを見て、腹筋や脚などの筋トレをいくつか行っていました。
ただ、妊娠初期は運動(特に腹筋?)はよくないと言ったことをネットで見かけて心配になったので、検診の際に先生に聞いてみたところ、妊娠前からやっていることでそこまで激しいもの(重量挙げるなど)でなければ大丈夫だよとのことでした。
そのため今も続けているのですが、たまに下腹部がぎゅーっと重くなる感じもあるので心配になってしまいました。
同じように変わらず筋トレされている方はいらっしゃいますか?それとも妊娠後はやめていますか?
皆さんの意見や、こうしてたよという経験談聞きたいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく妊娠前からYouTubeを見て筋トレしていました🙋‍♀️
妊娠が発覚してからは産む直前まで腹筋はしなくなりましたがそれ以外は通常通りやっていました。(足、背中、二の腕)
そのおかげか産後の体型の戻りも早く何より出産時に体力があったので助かりました。

お腹が張る場合は絶対にやめた方がいいと思います。
安定期に入ってお腹が張らない時にちょこちょこやるなどがオススメです☺️💛

• にゃん🔰

にゃん🔰

出産時の体力維持や産後の体系の戻りの早さは、嬉しい効果ですね!
    私もmimiさんのように、腹筋以外の部位を引き続きYouTubeで筋トレ続けたいと思います💪🏽

• 5月8日
かん

私は妊娠前からウェイトトレーニングをしていて、妊娠中も初期からずっとやってました😊

腹筋はNGですが、妊娠前からしていたことの6〜7割程度を意識して後期までやってました☺️重量系もです笑
腹筋はNGでも、腹斜筋などはダンベル使ってやってました!

ただ、張る時などは無理しないほうがいいです😭お腹の赤ちゃん守れるのはママしかいないです😌

• にゃん🔰

にゃん🔰

ウェイトトレーニングをずっとされてたんですね!すごいです😳
    やはり腹筋は🙅‍♀️ですよね。
    無理ない程度に、腹斜筋を鍛えられる動画探してみます!

• 5月8日